※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ホルモン補充か自然周期で移植するか悩んでいます。着床前診断で正常卵ができたため、妊娠したい思いが強いです。治療経験やアドバイスをお願いします。

ホルモン補充か自然周期で移植するか迷っています。
今まで6回ホルモン補充で移植してきて全て陰性でした。
お金も精神的にも辛く何とか最後の望みで着床前診断を受けて1つだけ正常卵ができました。
これでどうしても妊娠したい思いが強いのでアドバイス頂けないでしょうか?
今まで血液検査でビタミンD亜鉛th1.2
子宮内膜炎→治療 NK活性高値→点滴などの治療はしてきました。
ホルモン補充の方が良いとの回答があればERAを受けようと思っています。
ご経験談でも構いません回答宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

子宮内膜症があり、2回移植し2回着床しています。
1度目はホルモン補充で妊娠→流産
2度目は自然周期→現在5週です

どうしても妊娠したいですよね。
1度目の時は、ホルモン補充し妊娠しましたが判定日からhcgが低く安定しませんでした。
2度目は自然周期でまだ5週なので今後また駄目になるかもしれないけど、、今のところhcg数値や他の数値も良好です。

何よりホルモン補充のストレスや疲れが本当に全然違います。また、私の病院は排卵は点鼻薬でさせるので排卵日は確定することができ、通院もかなり少なく、またお金もかなり低くすみました。

それぞれの病院、体調や状況など様々なので絶対ではないですが、私の経験です。

どちらを選んでもどうか授かれますように。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます(^ ^)
    流産お辛い経験されて自然周期で妊娠されたのですね!
    私もこれまでホルモン補充でテープや膣錠を毎回してたのでストレスが多少なりともあったと思います。
    自然周期で行きたいなぁと思い始めてます😊
    生理が来たら先生に点鼻薬等使えるのか相談してみて通院頑張ろうと思います!
    ママリさんもお体大事になさって下さいね❤️
    そして赤ちゃんもすくすく育ちますように...お祈りしてます☆

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ホルモン補充は本当に期間が長くしんどいですよね。

自然周期で負担なくできたらいいですね!
    寒くなってきてるのでミルク大福さんもお身体大事になさってください❗️
    妊娠できること心から願ってます😢

• 9月21日