※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ラクマでハンドメイド作家様の綺麗な状態のバナナクリップを使用してい…

ラクマでハンドメイド作家様の綺麗な状態のバナナクリップを使用していないので、可愛いし誰かに使って欲しいと思い、購入した値段よりも安く出品して売れたのですが、
購入者の方から取引きメッセージでは受け取りました!ありがとうございました。
と頂いたので良い評価をこちらはつけたのですが、相手からは不当な評価で悪い、しかも新品未使用なのに汚れや傷ありで新品じゃないだの、海外から輸入した製品だとか、皆様この出品にご注意下さいと嘘の評価をされてしまいました😭

評価訂正など出来ないですよね...

他に欲しい方がいたのでそちらの方に譲れば良かったです。

皆さんはフリマでトラブルに遭われたことはありますか?

コメント

ゆき

運営の方に通報とゆうか連絡をしてみればいかがでしょうか?
メッセージのやり取り等 運営が判断して評価を変えて貰える事は過去にありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    運営のほうに連絡しました!
    今は返事待ちです。

ただ購入者の方も写真を撮って通報するとか言い出して来ましたので厄介です💦
    出品時の新品未使用の綺麗な写真はあるのですが、購入者の方が傷や汚れがある状態にして写真を運営側に送ったらどうなるんですかね...

• 9月20日
  • ゆき

ゆき

それも出品者様の方のお写真と明らかに違えば運営もおかしいなってなるはずなんですが、、ややこしい感じの方とのお取引きで辛いですよね💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ややこしくなるくらいなら取引きしたくなかったです💦
    この方の評価を見ると過去の取引き評価は良い評価ばかりでしたので安心してしまいました😞

• 9月20日
  • ゆき

ゆき

気持ちの良いお取引きをしているはずが…ありもしない良くない評価 とてもしんどいですね💦
    それとも配送中のトラブルなのかもしれませんね。
    とにかく今は事実を運営に伝えていくしかないですよね!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと二重に梱包もしているし、配送中のトラブルがあればまず配送業者から連絡があると思いますので、嘘だと思います😓
    運営からは評価の変更は出来ないと言われ諦めるしかないですかね...
    その傷や汚れがある写真を見せて欲しいと言ってももう連絡は取らないなど言われ見せてくれません。

• 9月21日
  • ゆき

ゆき

プロフィールに事実を書いておくしか出来ないのでしょうか。辛いですね。
    購入者側が評価している所も見てしまいますね…
    ラクマじゃないフリマアプリでは変更して貰えたんですが。
    モヤモヤしますね💦

• 9月21日