※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

片足が痒くなり、ムヒを使っていたが、もう片方の足も同じ症状。8000番に相談し、アレルギーかもしれないと言われた。同じ経験の方いますか?

これはアレルギー?ですか?

今日の夕方くらいに片足が痒かったらしく、
虫刺され?の酷い状態で広範囲で熱を持っていたのですが...。その際はムヒをつけて様子をみていました。

夜帰ってきたら、もう片方の足が同じような状態で写真のようになっています....。

#8000へ電話してみたら、アレルギーではないかと言われ、全身に広がったり、首から上に広がったりしたら病院受診と言われました。

実際に同じような状態になった方、いらっしゃいませんか?急になってビックリしています...。

コメント

M

蕁麻疹ではないですか??

マリン

じんましんですね💦この時期は出やすく、小児科でも蕁麻疹の子多いみたいです!うちの子も治療中です。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
蕁麻疹ですね。この時期は出やすいのですね。
38度くらい熱もあるようなのですが、小児科は受診したほうが良いですか?

マリン

小児科で大丈夫です!感染が引き金になって、出ている蕁麻疹かもしれないですね!うちの子はひと月以上治らず困ってます😭

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに昨日から少し鼻詰まりがあり、それが原因かもしれません!
ありがとうございます!
ひと月以上は大変ですね...お互いに早く治るといいですね!