※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

朝、おなかが突き出て硬くなることがあり、気になっています。赤ちゃんの胎動を感じていないので心配です。

17wになり、おなかも目立っているのですが、
朝、仰向けで目をさますと、ポコッとあきらかに下腹だけが突き出ていて、硬くなっています。
先週1回と今朝また経験しました。
これは赤ちゃんなのでしょうか…?朝だからおしっこがしたくて目を覚ましたので膀胱なのかな?とも思ったんですが、しばらくしてと硬いままでした。
昼にはおさまり、いつもの柔らかいおなかに戻ったのですが…まだ胎動を感じていないのですごく気になってしまいます…

コメント

もしかすると子宮が張っているのかもしれません。仰向けになると張りやすいので(^^;

妊娠中はあまり仰向けにならないほうがいいですよ~張りやすいのと、お腹の重みで血管が圧迫されて妊娠中毒になりやすいです!

• みく

みく

回答ありがとうございます😂
    そうなんです…すごく硬くなってて石みたいでびっくりしました🙄💭痛みや出血はないので、今日から仰向けになるべくならないよう気をつけたいと思います〜

• 7月13日
chany*

私も同じ頃から
そんな感じでした(*^o^*)

朝方や寝返りしたあと
仰向けになると張ります!
かなり硬くなって
びっくりしましたが、
安静にして治るなら
問題ないと思いますよ(^ω^)

• みく

みく

回答ありがとうございます😂
    痛みや出血はないので、今日から仰向けになるべくならないよう気をつけたいと思います〜
    同じ経験をしている方がいて、安心しました👏

• 7月13日

赤ちゃんではなく、骨盤とか、しきゅうですよ (⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
20wですが、まだ赤ちゃん触れてないです (⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

もう少し大きくなってきたらがっつり出てきますよー(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

• みく

みく

そうですよね😂💦
    石が入ってるかと思うくらい硬くて焦りました。。
    早く赤ちゃんにポコッとされたいなぁ!

• 7月13日

退会ユーザー

動くところはまた別のところですよー(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)楽しみですね❤️
    うちはもうボコボコです🐤

• 7月13日
うー

私もなります!病院に聞いたら腸の関係だよっていわれました( ^ω^ )

• みく

みく

遅くなってしまいごめんなさい。。
    写真までありがとうございます♡
    そうです!
    こんなかんじです!w
    最近はならなくなってきたのですが、とっても参考になりました♡
    同じ方がいて安心しました♡

• 7月28日