※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に敬老の日って渡しますか?わたしは嫁に来てから、義父母の誕生日、…

義母に敬老の日って渡しますか?
わたしは嫁に来てから、義父母の誕生日、父の日、母の日は欠かさずしており、お正月のお年玉も渡しております…
それも嫁に来てまもない頃に義母が、お正月は私とお父さんに一万円ずつ、母の日は毎年花でいいよ!毎年同じなら考えなくていいでしょ?と言われたんです。
そもそも言われなくてもするのに、わざわざ言うのはバカにしてるのかなと。言われたからやるみたいで気が進みませんがぐちぐち言われるのも嫌なのでやってます。義父母に一万円ずつはありえなくて、夫婦で一万円にしてもらいました笑
たぶん心の底では敬老の日もと思ってるんだと思いますが私にとって祖父母でもないしいいかなと🤔
孫からですと言っても結局わたしがするんだし、年に何回記念日するんだとウンザリです😓
義母の誕生日、めでたくないし笑
夫婦で祝えよと思ってしまうのですが私冷めてますかね?

コメント

ミユキ

気持ちわかります!
わたしたち夫婦の方が誕生日とか何もしてないのに、気を使って誕生日プレゼント送ったり😅
母の日、結婚して一年目は送ったけど、二年目めんどくさいしコロナだしいいかと思って送らなかったら欲しかったと💦
んーわたしは誕生日プレゼントなくても何とも思わない人だから義母の気持ちがわからなくて😅

みぃ

わーめんどくさい😂
毎年同じなら考えなくてもいいという気遣いが図々しい🤣

顔だしてくれたら良いよ😁とかだったらもう少しやってあげようと思うのに…😅

お年玉以外は同じくらいやってますが、考えるのがめんどくさいのもあり毎回外食予算もみんなで5千円~2万です😂

敬老の日は児童センターで作った娘の手形足形アートです😉

とみか

お年玉まで渡されてるんですか😱もらうのではなくて?!
すごいです、、、

結婚一年目は、母の日、父の日、誕生日としてましたが
今年の正月から義実家のこと軽蔑 笑
なので、今年は一応母の日、父の日しましたが誕生日はしていません。
敬老の日に息子が作ったカードを義父経由で渡しましたが義母からなんの連絡もありません。
来年は敬老の日もなしです←