※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の娘がいて、妊娠中です。娘はかわいいけど、最近パワーがなくて疲れやすい。おっぱいが好きだけど噛むようになり、脱乳を考えている。飲まなくなるまで飲ませたいと思うと涙が止まらない。

今日で1歳3ヶ月の娘がいます。
そして妊娠初期です。
娘は、とってもとってもかわいいけど、
最近前ほどパワフルに動けず、思うように
相手にしてあげられません。
(つわりというつわりはないですが、
すぐ疲れるというか、パワーがないです。)

加えて、まだおっぱいが大好きです。
しかし最近噛むようになり、脱乳?も考えています。

極力あげないようにしていて、
気を紛らわせたりしているのですが、
欲しいと泣く姿をみると辛いです…

飲まなくなるまで、飲ませてあげたかったと
悲しくなります。。

今日は何だか涙がとまりません。。。

コメント

M

私は二人目妊娠わかってから断乳しました
おっぱい欲しがったら「もうおっぱいないないなの」って言って代わりにヨーグルトとかお菓子とかアンパンマンジュースあげてます

• ママリ

ママリ

寝る前とか欲しがりませんか?

泣いてるのみるとつらいです(; ;)

• 9月20日
  • M

M

欲しがりました笑
    断乳決行前日に「夜のおっぱい(寝る前のおっぱい)今日で最後だよ」って
    欲しがるだけ飲むだけ飲ませて
    次の日
    また欲しがって一時間泣いたので 5分だけ って決めて5分経ったら強制終了
    その後欲しがり泣いてましたが日中の疲れと泣いた疲れでいつの間にか寝てました
    息子はこんな感じで成功しました笑
    参考になるかわかりませんが🤗

• 9月20日
  • M

M

息子も1歳3カ月の頃断乳試みましたが(二人目欲しく)私の心が折れて6カ月まで先延ばしにしたので意地で断乳したのもあります笑

• 9月20日
くるみ

私も全然断乳できていない中での妊娠で産院で相談したのですが、お腹の張りや出血がない時は母乳あげても大丈夫だよ〜と言ってもらい、最近まであげてました🙋‍♀️
妊娠の状態にもよるようなので、皆が皆授乳OKではないようですが💦

ただ、妊娠によるホルモンの影響で母乳が出なくなるとは聞いていたのですが、1週間程前に完全に出なくなってしまい今ちょうど断乳中です😢