※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

お義母さんから電話が。「明日、敬老の日で孫達が来てくれるんだけど、…

お義母さんから電話が。。
「明日、敬老の日で孫達が来てくれるんだけど、そのままお泊りしてくれるみたいなのよ。良かったら○○(息子)もどうかなっと思って。」
息子にどうする?と聞くと「みんなと一緒にお泊りする!」と言ったので、
「すみませんがよろしくお願いします。来月もお願いすることになって、度々すみません。」と言うと、
「私はいいのよ。こうして孫が泊まりに来てくれるのは嬉しいし、気にしないでね。いつも、●●(主人)のこと本当に良くしてくれてるみたいで、こちらこそ感謝してるわ。この間も、●●が来月の結婚記念日のことを話しに来てね、普段、あれ欲しいとかここに連れて行って欲しいとか、そういうこと全然言わないから、こういう時ぐらい思いっきり甘えさせてやりたいって言ってたわ。○○のことも任せっきりだし、仕事に集中できる環境を作ってくれてることに感謝してるって。お父さんが生きてこの言葉聞いたら喜んでたと思うわ。だから、甘えられる時に思いっきり甘えておきなさい。」
「はい。ありがとうございます。明日は●●さんはお仕事なので、私と二人で実家にお昼頃に伺います。」
「楽しみに待ってるわ。」と電話が切れた。。

お義父さんもとても優しかったけれど、主人の優しさは、きっとこのご両親からそのまま引き継がれて来たんだろうなぁ。。。

息子も寝て、こっそりと主人のお仕事部屋の扉を少し開けて、仕事してる主人の後ろ姿を見ると、とてもカッコ良くて後ろから飛びつきたくなる心境になる。
けど、まだしばらくは我慢。
「仕事を先に終わらせて、それからゆっくり私との時間を作るから待ってて」と言われた。
大人しく、待ってよう。。

コメント

ママリ

素敵なお話です。
なにより義母さんの言葉をそのまま素直に受け入れられるペンママさんが一番素敵です☺️
息子にもう将来ペンママさんみたいなお嫁さんが来て欲しいです😂

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😊

私は早くに両親を亡くしているので、主人のご両親には本当に良く可愛がってもらって感謝しています✨✨
    私も将来、息子にお嫁さんが来た時は、お義母さんの様に迎え入れてあげたいと思っています😌
    私の目標の母です😊

• 9月20日
みみり

なんてステキなご主人とお義母様!!!
羨ましすぎる!!
ステキなご家族を受け継いでるってこういう事を言うんですね!
羨ましいというより、そんなステキなご家族がこの世の中に居て勝手に私自身が嬉しい気持ちになっちゃいました😄💦

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😊

私は早くに両親を亡くしているので、主人のご両親には本当に良くしてもらって可愛いがってもらって感謝しています✨✨
    お義母さんを見習って、将来私もお義母さんの様なお姑さんになりたいです😊

• 9月20日
まりぞー

とても共感できます。

義両親は共に健在ですが、
うちの旦那もすごく優しくて穏やかで…旦那が年下だけどすごく甘やかしてくれて。

義父は仕事が忙しすぎて頻繁に義実家行くけど中々会えないけど、色々伝言くれてちょっとしたことでもお礼の言葉だったり。こんな話しをお父さんとしてたのよ~と義母が教えてくれたり。

そんな義母もバツイチ子持ちの私を文句1つ言わず受け入れてくれて。
義両親と話したりしてよく分かる。
この優しさは義両親からしっかり受け継いだものなんだなー。

おかげで、旦那の周りにはいい人でたくさん。人に恵まれるってすごい財産だと私は思う。

なんかものすごく泣きそうになりましたし、心が暖かくなりました。

今日は会社の先輩と飲みに出てる旦那よ、早く帰ってこーい。。。

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😊

私は早くに両親を亡くしているので、主人のご両親が本当の親みたいで、私を実の娘の様に可愛いがってもらって感謝しかありません✨✨

主人を見てると、お義母さんと亡くなったお義父さんを見てる様で、お義母さんを見てると主人を見てる様で…とても暖かい気持ちになります😊

この主人の優しさを、今は息子が引き継いでくれているので、このまま素直で優しい主人の様に育って欲しいと思ってます😌
    母として、私も頑張らないと!!です。

• 9月20日
  • まりぞー

まりぞー

お辛い経験をされてるんですね( ´・ω・`)
    ママリでは結構 義実家や義両親の愚痴を目にする事が多い(という私も元旦那の義母とはたくさん嫌な思い出あります)のでものすごくほっこりしました🥺

私は両親も健在ではありますが、優しさからは程遠いです💦両親がいるだけで恵まれてるんでないものねだりですけどね😱😱

私もほんっとによくしてもらいすぎててこんなに甘えていいんだろうかと思う事がよくあります😅

お互い頑張りましょうね🥺

• 9月20日
  • ペンママ🐧

ペンママ🐧

はい😊
    この感謝の気持ちをいつまでも忘れずに、毎日大切に過ごしていきたいですね😌

奥さんとして主人を守る。
    母として息子を守る。
    そして、時には甘えさせてもらいながら、お互いに頑張りましょう!!
    何か、元気をもらいました!
    ありがとうございました!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ママリでは義母さんの愚痴をたくさん見かけますが、こういう話はやっぱりほっこりするからいいですね☺️♡
わたしも義母さんが実の親のようにだいすきだし尊敬しています。
そういう方に育てられた旦那もやっぱり優しいです。

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😊

本当に恵まれてるなぁ…と、お義母さんと主人に感謝しかありません✨✨
    この気持ちをずっと忘れずにいたいです😌

• 9月20日

ほっこり幸せな気持ちになりました♡ありがとうございます🥺✨
ご主人やお義母さんの性格もでしょうけど、多分ペンママさんの人柄なのかなって思いました☺️🤍🤍
お義母さんから見て、ペンママさんが本当に頑張っていて素敵だなって思ってるんでしょうね☺️
わたしも忘れがちな感謝の気持ちを思い出さねば!

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ありがとうございます😊

そんな風に言ってもらって嬉しいです😊
    一番身近に、目標であるお義母さんがいてくれるので、これからも色々教わりながら、その目標に近づけられる様に私も母を頑張りたいと思います!!

• 9月20日
m

寝る前に素敵な投稿見れて良かったです😉✨
おやすみなさい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💤