※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
住まい

住宅街ではやっぱり仕方ないんでしょうか?夜のバーベキューで子供が遊ぶ…

住宅街ではやっぱり仕方ないんでしょうか?

夜のバーベキューで子供が遊ぶ声とバスケットボールの音は。。。

さすがに21時を過ぎたのでやめてほしい。

前も23時過ぎまでバスケットボールをつく響く音と騒ぐ声でこちらで相談させていただきました。
警察に連絡すると数件回答いただきましたが、結局しませんでした。

私は新しい住宅地に家をたて住みはじめたばかりです。
集まって騒いでるのは前からあるすぐ隣の住宅街です。
通報したら絶対バレます。
他に見バレしない何かいい方法があれば教えて下さい。

よく家の横で近所の子供が遊んでるのも気になるし、、
自分の家の前で遊べって思ったりしました。
ほんと土地選び失敗しました。。。
なんで避けてた分譲地にしたんだろう、、、

コメント

みみり

私も家を購入してから隣の騒音で迷惑を掛けられてます。
私も後から引っ越してきた身で、今まで誰もうるさいのに注意すらしてなかったみたいなので、通報したらバレると思いましたが、窓を開けて寝れる季節になってきてもうるさいのはさすがにもう我慢の限界!!と思って通報したことあります!警察に身元は絶対にバレないようにしてください!って言いました。警察が注意しに来てる声が聞こえましたが、一切近隣からの苦情でーーなんて言葉は言ってないので、通報しても大丈夫だと思いますよ!ただ23時過ぎまでは我慢してました💦
私も小さい子が居るので21時過ぎまでうるさいのは勘弁して欲しいですが、こちらも子供の泣き声で迷惑掛けてるかもしれないので少し譲って23時以降に通報しました。

• うさ

うさ

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね。。
    警察に電話するのも勇気いるんですよね💦
    23時過ぎるとさすがに限界ですもんね。
    幸い子供たちは気にせず寝てくれてて。
    騒音が私が気になるのは私だけみたいです💦
    耳栓してますが、ボールをつく音は響くので気になります💦
    今日は23時過ぎたら警察に連絡も考えてみます!

• 9月20日
  • みみり

みみり

私も気にしてるのは私だけです😅旦那はうるせーなくらいの気持ちで何も気にせず就寝してます。ボールの響く音は腹が立ちますね😅
    あと、警察に電話しても来るのは20分後とか遅かったので、そろそろ電話してみるのもいいかなって。ただ警察が到着したときに静かだと警察も注意出来ないみたいなので、タイミングが大事です💦

• 9月20日
  • うさ

うさ

うちの旦那もそんな感じです💦
    話し声ならまだいいですけどね、、

電話してから20分くらいだと終わってる可能性ありますもんね💦
    ほんとタイミング大事ですね💦
    旦那に相談してみます!

• 9月20日
ママリ

私だったら即通報かもしれません💦
警察に電話する時から「今通りがかったんだけど、子供がこんな時間にバスケやってました」とか言って通りがかりを名乗るかもしれません…

• うさ

うさ

ご回答ありがとうございます!
    通りすがり、いいですね!!
    いい案ありがとうございますm(__)m

• 9月20日