※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴羽
子育て・グッズ

鶏胸肉とささみ、どちらがいいか悩んでいます。胸肉を買ってしまいましたが大丈夫でしょうか?

離乳食で鶏胸肉の調理はどうしてますか?また、ささみか胸肉もあげていい頃と保健師さんにいわれましたが、調べてみたらささみの方がいいとありました。
でも胸肉買ってから気付きました。
大丈夫でしょうか?

コメント

ぽえもん

私こわくてお肉はささみしかあげてないです〜(。•́ - •̀。)

あげたことないならささみからの方がいいかと...

ママリ

私はよく胸挽肉使ってますよ〜♪
キャベツ、大根などの野菜と一緒に柔らかく茹でて、離乳食用の味付けスープで食べさせてます!

挽肉やささみは、ほぐしやすいので調理しやすいと思うのですが、胸肉1枚だったら難しいかな?と思います(≧ヘ≦)

ぷぎ

ささみの方が割きやすいからではないですか。
胸の脂を取り除けば大きな違いはないかと。

鈴羽

そうなんですね!
初めてなので怖いですよね!
ありがとうございます。

鈴羽

肉を初めてあげるんですが、胸肉からで大丈夫ですか?
胸肉の挽き肉を買ってしまったんです。
初めてなので肉をあげていいことすらわからなかったので、保健師さんに言われてビックリしました(・・;)

鈴羽

胸肉の挽き肉の脂部分はわかりませんよね?
買ってしまった私もいけないのですが、買ってしまったのであげたい気持ちもあります。。