※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
子育て・グッズ

新生児の必需品について相談です。ベビーカーやベビーベッドは使い回し、でも何が必要か迷っています。何があると便利でしょうか?

久々の新生児の赤ちゃんで何が必要か忘れてしまいました😭

2月生まれになる予定なんですが、何が必要で買った方がいいでしょうか?
今日アカチャンホンポで抱っこ紐は買いました!
ベビーカーやベビーベッドは娘の使っていたものを使う予定です!

2人目だとそんなに買う物ないかなぁと思いつつ、やっぱりあったら便利かなぁと悩んでしまっているものも多々あります😭

コメント

ちょこ

長男が夏生まれだったので、肌着以外の服は全部新調しました😌

冬家の中だと長肌着+年中ロンパースだったのでロンパースを😌

あとは西松屋にある着ぐるみの服が寒い日の買い物の時めっちゃ助かりました🤣

哺乳瓶は乳首だけ買い換えましたが最初哺乳瓶拒否されたのでSSサイズは使わずMサイズだけ買えばよかったなーって思ってます🤣

• つみき

つみき

そうなんですね!娘は1月生まれで生まれてくる子は2月生まれになるので服とかはいいかなって思うんですけど、肌着とか黄ばんでるのもあるしそこが悩みどころです😭
    哺乳瓶も乳首だけ買う予定ではあるんですけど、生まれてからでも大丈夫ですかね😅?

• 9月20日
  • ちょこ

ちょこ

産まれてからでもいいと思います!
    1人目は退院したその足で買いに行きましたが、母乳は安定してたので急ぎでもなかったです😌

同じ季節生まれならほんと買い足すもの無いですよね、買う物ないが余計にモヤモヤしちゃうこともありましたが🤣

• 9月20日
  • つみき

つみき

ですよね!
    乳首は自分が母乳出なかった時とか赤ちゃんが飲むの苦手だった時ように買おうと思います!

そうなんですよね😅
    しかも私の場合買い物大好きで新生児の服とか見ちゃうと欲しくなっちゃって💧

• 9月20日
  • ちょこ

ちょこ

7ヶ月の今も次男の服は肌着以外新品買ってます🤣
    長男は3ヶ月から保育園だったんでボディスーツ着なかったので、ついつい着せちゃうんですよね🤣✨

• 9月21日
ミッフィー

・哺乳瓶の乳首
・ガーゼハンカチ
・オムツ
・ベビーバス
・ベビーソープ
・保湿剤

これだけは買いました(笑)
服は上の子の適当に使い回す予定です😂
足りないものはその都度買い足そうかなと考えてます!

• つみき

つみき

やっぱりそれぐらいになりますよね😅
    ベビーバス私的には欲しいんですけど、お義母さんと旦那的に1人目の時使わなかったし要らないんじゃ、と言われてしまって…検討中です😭
    ベビーバス何買いましたか??

• 9月20日
  • ミッフィー

ミッフィー

私は上の子の時、キッチンで沐浴スタイルを6ヶ月までやってたので😂
    空気入れるタイプのシンプルな沐浴のやつです(笑)
    2人育児ってどんな感じか想像つかないんですけど、2人一緒にお風呂入れるのは難易度高そうで、上の子が保育園行ってる間に下の子を沐浴しておけばいいのかなぁとざっくり想像してます😂

• 9月20日
  • つみき

つみき

そうなんですね!
    うちの子は一緒に入れるようになってからずっとお風呂なので、娘の時は使わず…でも2人目だとお風呂担当の旦那も大変だろうし、少しでも楽な方がいいなって考えで提案したんですけど、却下されました😅2人育児まだまだ、想像できないですよね😭

• 9月20日