※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

来春から夫の職場が世田谷区深沢になります。子供2人、保育園私は家の付…

来春から夫の職場が世田谷区深沢になります。

子供2人、保育園
私は家の付近で仕事を探すつもりです。
乗用車1台
車は普段私が乗る予定です。
夫は交通機関を使います。

住むにはどのあたりがいいのでしょうか?
通勤は1時間以内で
治安が悪くなく、車も停めれて
子育てしやすいところがいいです。
公園があったり、できれば家の前の交通量も少ないところが良いです。

違う県からの引っ越しで、土地勘もなくまったくわかりません。

おすすめの場所教えてください。

家は1L以上で家賃は5〜6万くらいで抑えたいです。

また、市営住宅とかの情報を知っている方も教えていただきたいです!

コメント

カメ

家賃は5〜6万ですか?
東京都内は難しそうですね。

• ぽん

ぽん

都内じゃなくてもいいのですが、
    近場でどこかいいとこありますか?

• 9月21日
ゆた

JKK東京の東京都住宅供給公社で良いのであれば、世田谷区で家賃5〜6万の家に住めます。駐車場代は別で1万くらいだとは思います。
公園が近くにありますが、交通量が少ないとこを選べるかと聞かれるとちょっと難しいかな…という場所にあります。
あとEVが無かったりトイレとお風呂が一緒のような部屋で、場所によっては築70年以上と古いです。
公社以外で探すとなると、お子さんがいる中で1L以上は中々厳しいかもしれません…。

• ゆた

ゆた

東京都住宅供給公社についてですが、もし入居条件の1つが都民限定だったら申し訳ありません🙇💦

• 9月20日
  • ぽん

ぽん

調べてみます!

• 9月21日
maml

お子様お二人いるので1ルームは不動産自体がオススメしてくれないと思います💦
(単身者用はそもそも子供🆖が多いです)

都営住宅はよほどの条件がない限りほぼ入れません💦
車ありだと尚更💦

5ー6万だと都内は難しいので、旦那様が通勤1時間ほどかかってもよいのであれば、

神奈川県の長津田〜こどもの国線エリアなら少しお安くなります。
2dkで7ー8万ほどで借りれると思います🙌

ちなみに職場のある深沢エリアがある世田谷区、2dkの平均家賃は12万〜、駐車場は2万〜になります。

• ぽん

ぽん

やはり職場付近は高いですよね。

私の住んでいるところも市営住宅はほぼ空きがなく、収入が低かったり、母子家庭が優先されるのでなかなか入れません💦
    やはり難しいのですね。

神奈川県でも全然いいです!
    千葉とかでもどこかいいとこありますか?

• 9月21日
のん

公営住宅は月の手取り13万〜15万くらいが目安ですので難しいかな。
JKK東京の公社住宅は所得によって家賃変わりますので、希望の物件の家賃がどうなるか…

6万ってワンルームでも中々ない家賃ですからね。
その金額なら現実的に23区外で探す他ないのかなと思います。

友人は調布徒歩20分くらいのアパート2ldkに八万程で住んでます。
それなりに古いです😅