※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

夜の寝かしつけにヒップシートを検討中。抱っこが難しくなり、抱っこ紐が使えない状況。ヒップシートのオススメや使い心地、スリーパー着用時の利便性について教えてください。

ヒップシートについて。

現在、夜の寝かしつけは抱っこです。
最近、私のお腹を蹴るようにしてピンっと立ってしまい、なかなか上手に抱っこできなくなってきました😥
昼寝は抱っこ紐を使ってそのまま寝かせているので支障はないですが、最近寒くなってきて、夜はスリーパーを着せたりしているので抱っこ紐が使えなくなってしまいました😓(スリーパーのまま抱っこ紐だと暑そう)

なので、ヒップシートが寝かしつけにちょうど良さそうだなと思い、皆さんのオススメを教えてください🥺
あと、使い心地やスリーパー着せたままでも使えるか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ポルバンのヒップシート使ってます。
昼間は抱っこから布団…で寝ているのでヒップシート使って寝かしつけしています。
ヒップシート自体、慣れるまでは腰が痛かったですが慣れると平気になりました。今はヒップシートなしでは抱っこできないくらい重宝してます😊
スリーパー着せて寝かしつけはまだしたことがないですが、問題ないと思います。

m

寝かしつけには使っていませんが、ポルバン愛用してます💕
めちゃくちゃ便利なのでおすすめです!

ちいママ

ポルバンのヒップシート使ってます❤️
寝かしつけに使ったことはありませんが、抱っこがすっごくラクになりますよ❤️

deleted user

ポルバンとdag1を持ってます😊
ポルバンは疲れにくくて、家でも外でも本当にお世話になりました。寝かしつけにも使ってました。

大きくなって歩くのがメインになると、ポルバンはかさばって持ち運びに向かないのでdag1に買い替えました🙂ポルバンよりは疲れますが、コンパクトなのでリックに入れて持ち歩いてます❣️

  • deleted user

    退会ユーザー

    スリーパー着たままでも問題なかったです😊

    • 9月20日
hm

0歳の時はヒップシートで寝かしつけしてました。ヒップシート単体の物を使ってたので、スリーパー着せてても抱っこして寝かしつけできてましたよ~!

腕がかなり楽になって産後から続いてた腱鞘炎もなくなったので、ヒップシートは買って良かったアイテムNo1って言えるくらいです。

今でもお散歩行くときは使っていて、自分で歩いては「抱っこ!」歩いては「抱っこ!」なので乗せ下ろしが楽なヒップシートはすごく重宝してます。

ママリ

ヒップシートは持ってないですが…
うちの子もお腹をめっちゃ蹴ってピンっと立って寝ないように頑張ります😅そんな時は足を蹴らないように抱っこの姿勢に持ち込んでユラユラしてます。それでも蹴る時は1度降ろして、時間を置いてから抱っこして…の繰り返しです。
ピンっと蹴る時に抱っこ紐しても出てくるのでヒップシートの寝かしつけは難しいかもと思います💦

✦Y_Jes✦

私は腰に負担がかかりすぎてヒップシートだめでした💦娘が11kgあり、生後8ヶ月くらいからずっと10kg超えていて大きめだからっと言うのもあるとは思うんですが…

あとヒップシートくらい座面が固いとそこに立ちそうかな?ともイメージしちゃいました🤔でも腰にさえ負担がきすぎなければ、ヒップシートすごく良いです!
私はスリングが結果良かったです。

さま


皆さんコメントありがとうございます😊
参考にさせていただきます🙇‍♀️