※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

もう悲しくなります。親のことです。私は中、高ソフトボールしてたんで…

もう悲しくなります。親のことです。

私は中、高ソフトボールしてたんですけど、中学のときは補欠。強豪校でどれだけ家で練習してもレギュラーにはなれませんでした。努力が足りなかったんですけど。

高校では周りは初心者ばかりのチームで、中学校補欠だった私がキャプテン、4番という要になりました。
チームが弱かったのでレギュラーになれた感じで、、

それを実家に帰るたび馬鹿にされます。
「中学の時に補欠だった奴がキャプテンで4番だからな!笑うわ😂」と言われます。

補欠なりにも部活が休みの日もキャッチボール、バッティングセンター、素振りなど自分なりに頑張ってたつもりです。夏休みも家族旅行も断って部活を優先してました。
それを知ってるのに、子供の努力を実親に馬鹿にされると本当に情けなくなるし悲しくなります。

それを旦那に話すのでなんか涙が出てきます。

自己肯定感が低すぎて、自分は何やってもダメだというふうに思ってしまいます。

コメント

ありか

そういうしょうもない親に
ならないでおこう、と反面教師で
子供達には出来たことを褒めて伸ばして
バカにしない親になるしかないです。
私も親とは縁切り中です。
今も傷ついた心は癒えませんが
親にやめて、とか言ってみたことはありますか?
もしある上で、まだ、言ってくるなら
もう諦めるしかないです…
そういう人間なのだ、と…

はじめてのママリ🔰🔰

個人的には、強豪校でレギュラーではなく補欠だった人ほど、尊敬しています。

強豪校でスポーツのマネージャーをしていました。

レギュラーの人は練習もしますし、努力もします。
当たり前です、試合に出られるレギュラーなんですから。
試合に出られない、ベンチにすら入れない人はどんな思いで毎日同じメニューをこなし、頑張っているんだろう。
最後の試合にも出られない気持ちはどうなんだとずっと考えてきました。
レギュラーの同級生、後輩の為に声を枯らす部員を誇りに思っていました。

ごめんなさい、人様のお母様ですけど本当に軽蔑します。

主様は努力が出来る人です。
ぜひスポーツの素晴らしさ、頑張ることの尊さや素晴らしさをお子さんに教えてあげてくださいね🌱

お母様は…心を能面にしてスルーしましょう。
相手にするだけ無駄ですー!

まるまる

私も親からではないですが、似たような経験をしてバカにされた事があります。
ぎゅーっと辛くなりますよね😢
yk❤︎さんは親からとの事で、1番認めて欲しい人にそう言われるのはもっと辛い事かと思います。

関西人だからか、ネタみたいな感じで笑いを取ろうとバカにしてくる人に対し、私は本当に傷ついていると伝えました。
相手は傷ついてるなんて思ってもなかったようで、その後気まずくなったのか、イジッてこなくなりました😒
今更反論し辛いかもしれませんが、やっぱり嫌な事は口に出さないと伝わらない事もあります😔

それと、、、部活動、頑張りきったってすごい事ですよ!
やりきれず途中で挫折する人だっていっぱいいるんですから。
ダメじゃない。誇っていい事ですよ!