※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療中で、注射が苦手な過去があります。旦那が不適切な発言をしたため怒りました。この怒りは不妊様でしょうか?

自分が不妊様になっているのでしょうか?😣
率直な意見を聞かせてください💦

現在不妊治療中です。
2歳の子がいてフルタイムで働いています。

小さい頃から注射が大の苦手で、中学や高校などの予防接種や採血などなにかと理由をつけて逃げ回っていた過去がありそれを旦那さんも知っているのですが、今日娘とインフルエンザの予防接種の話をしていて娘が『注射怖い』と言うので、
『ママも注射怖いけど、一緒に予防接種頑張ろうね💦』と言いました。
そして娘に
『ママも痛いお注射頑張ってるよー』(不妊治療で)と言うと旦那さんが横から
『今まで逃げてた分のつけだろ』と言ってきました。
不妊なのは注射を逃げてたせいじゃないし、毎月痛い思いして、会社で肩身狭い思いしながら早退して注射受けに行ってるのに、冗談でもそんな風に言って欲しくなくてキレてしまいました。
これで怒るのはもしかして不妊様でしょうか?
そんなに怒ることではなかったでしょうか?
率直な意見が聞きたいです😣
よろしくお願いします。

コメント

りまま

普通に、心ない一言だと思います😣注射嫌いなのに毎月やっててママえらいね!ほら娘も頑張ろうくらいのコメントほしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    長い不妊治療の中で自分の考え方が不妊様になっていないかとても心配でした。
    いつもはあまり旦那さんに対してキレたりしないのですが今回は言ってみようと思います。

• 9月20日
はじめてのママリ

不妊様じゃないです。
心ない一言に傷つきますよね。
読んでいて悲しくなりました😢2人の子供作るために頑張ってるのに…。
私も不妊治療していましたが、薬の副作用だったり、毎月の注射、会社の人に何度となく頭を下げてきました。
なかなか授からないことだけでもつらいのに、他にも色んな心労ありますよね…。
結局同じ経験しないと気持ちわからないんですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    読んでいて泣きそうになりました😢
    もう少し不妊治療に理解と関心が欲しいだけなのに、中々難しいです😱
    本当同じ経験がないとわからないものなんですね😔

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不妊治療はなかなか周りに相談できることでもないですしね💦
    1番旦那さんに理解して寄り添ってほしいですよね😢
    私は陰ながら応援しています😊無理せず、自分の気持ちを大切にしてあげてください🌟

• 9月20日
あんじゅ

きれて当然だと思います。
全く関係ないはなしですし
どうしたら、そのことと
結びついてしまうのか謎…💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射を逃げ回っていたのは私も悪いのでその時は何も言い返せませんでしたが、今のこの気持ちを話してみようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 9月20日
しろ

全然不妊様なんかじゃないです😔😔😔わたしなら手が出そうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手は出ませんでしたが、家を出ました!笑
    もともと美容室の予約が入っていたので出ただけなんですけど😂💦
    帰ったらじっくり話してみようと思います。

• 9月20日
  • しろ

しろ

笑いました😂
    帰る前にコンビニの駐車場でスイーツとコーヒーでも食べてから帰りましょう🥺
    わたしも妊活中です。お互い近く授かれますように☺️💕

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくさっきローソンでお高めスイーツ買ってたところで、笑ってしまいました🤣🤣🤣
    ありがとうございます🥰
    お互い授かれますように☺️✨

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

意味わからないですね!
イラッとします。
毎月不妊治療行くのどんな気持ちで頑張ってるのか想像もできないなんて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から思いやりが足りないことを平気で言ったり、少し無神経だったりするのですが、本人に悪気がないので質が悪いです。
    これから話してみます。

• 9月20日
き

全然不妊様とか思いません😂
そんなこと言われたら普通にイラッとしますよ!私も冗談でも言い返します☺️💢
治療の大変さは当事者にしかわからないですが、旦那さんには寄り添ってもらいたいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    無神経な発言を止めて少し寄り添って欲しいと言ってみます😭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

不妊治療経験者ですが、私もキレます😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    普段から病院に行った日も様子を気にする感じもなくこっちから何か言うまで無関心なのですが、そんなものなんですかね💦

• 9月20日

普通に腹立ちますね😠
今みで注射から逃げてたことが不妊の原因では無いし、
子供の前でそんなこと言うのも最低だと思います。

子供が予防接種に前向きになれるような言葉かけられないなら黙ってろって感じ😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も久々にキレてしまって、子供が喧嘩した雰囲気を感じ取ってたので、子供に悪いことをしてしまったなぁと反省しています😣

• 9月20日
ママリ

ふざけんなって思います😤
私も治療経験者の方もアザを作りながら注射してるのに「あんたはなにも考えてなくて楽だね」って私なら言ってやります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    糖不可検査で、2時間の間に5回採血して、両腕が青アザだらけになった時も無関心でした。
    こちらからこんなに青アザになっちゃったよ
    って言ったら
    下手な看護婦さんだとそうなるよねー、そのうち消えるよ
    位のコメントだった気がします。

• 9月20日