※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
住まい

引越しの挨拶と、寝かしつけについて🌟  引越し先が今住んでいる所から…

引越しの挨拶と、寝かしつけについて🌟  

引越し先が今住んでいる所から近いので、今の家も1ヶ月契約したまま、
自分達でちょこちょこ持って行き引越しを完了させようかな〜と思っています🤔🏠
そこで引越しの挨拶なのですが、引越し業者に頼むときは一気に終わるので初日にするかな?と思うのですが、
数日かけて今の家に住みながら少しずつ進める場合、どのタイミングで挨拶に行くのがいいと思いますか?😅

完了してからの方がいいのかな?🌾

それと、戸建てになり二階が寝室一階がリビングになるので上で子供を寝かしつけて、一階で洗い物したりする事になるかな〜と思うのですが、どうしても万が一起きてるのにすぐ気付けなかったりしたら危ない気がして、、

ベビーモニターがあれば皆様安心ですか?
あとは旦那が引っ越したらベッドにしたいと言っているのですが、二階でベッドに寝かせて下に行ったら落ちるかも知れないですよね😇皆様どんな対策をとっているのでしょうか?m(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

今同じ状況で8月下旬から契約してて連休中に残ってる全部の荷物を運び終わる予定です!
私は最初荷物運び出すときにうるさくなるだろうから最初に挨拶しておこう!って旦那に提案したんですが終わってからでいいでしょって言われてしまい😅完全に終わって住む日に挨拶いこうと思ってます!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーモニターはあったほうが安心です!長男のときは使ってなかったんですがやはり便利です✨
    うちは今長男とベッドに寝てますが壁側に寝かせるようにしてるくらいで対策は特にしてません!大人を乗り越えるくらい寝相悪い子だと落ちると思うのでベッドガードつけたりですかね!

    • 9月20日
yoyoyo

私なら…ですが、
挨拶は早めに行きます。何日かかけて荷物運び込むので住むのは◯日頃からになりますが…よろしくお願いしますと伺います。荷物運んでる間にお会いすることもあると思うので。

そして寝かしつけですが、うちも1階リビング2階寝室です。
ローベットで、落ちないように寝てる側にベッドガードつけてます。
以前は普通の高さがあるベッドでしたが、寝返り激しくなってからはベッドガードしてても危ないと思ってローベッドにしました。
自分でベッドからうまく降りられるようになったので、起きると自分でベッドおりて部屋のドア開けて声出すので気づきます。
寝室のドアにはベビーゲートつけてます。
ベビーモニターはつかってません。

しらす。

私も近くに引っ越しだったので、1ヶ月契約したまま自分たちで出来るまで運びました!

引っ越し業者が来る前日に、挨拶に伺いましたよ☺️
トラックなどが来たり音も出るので、そのお詫びとご挨拶です!

ベビーモニターはあった方が断然いいです!
モニターを見てなくても夜泣きした時にすぐ気付きますし、
布団がはがれてたらかけに行くことも出来ますので、モニターはおすすめです☺️

ほのち

引越しの挨拶は引越し前までに終わらせるのが基本のようです😊
私は転勤族で遠距離移動がほとんどだったので引越し当日に挨拶まわりしてましたが、今回新築戸建てに引っ越すことになりました☺️
営業さんに教えて貰い、引越し前の土日に挨拶回りする予定です😊

deleted user

私は、引越し業者をつかって引越しする1週間前に挨拶行きました。その前にも、小さい物は運んだりしてましたが。
「引越しでうるさくなります」的なご挨拶をしたので、引っ越す前にできた方がいいかなと思います。

うちはベビーモニターつけてますし、リビング階段なので、寝室で物音がしたら、リビングにいても聞こえます。
また、階段にベビーゲート付けてるので、起きても階段から落ちることはないので、危ないことはないです。

ベッドだと、ベッドガードつけた方がいいと思いますが、1歳半以上じゃないとダメなものがほとんどなので、それまでは難しいかもですね💦