※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなななな
子育て・グッズ

男の子の育児について知りたいです。男の子の大変なところやかわいいところを教えてください。

いつもお世話になっております!

男の子を育てているお母さんに質問です💡

現在3ヶ月の男の子を育てています👶とっても可愛いです😌💕うちは姉妹で、従姉妹も全員女の子で、男の子と触れ合う機会がありませんでした。

今はまだ女の子でも男の子でもあまり違いはないと思うのですが、この先少し大きくなってからのイメージが全く湧きません。

知り合いからは男の子は本当に大変だから~~‼と言われました😓

男の子のここが大変‼でもでもここがかわいい‼と言うところが知りたいです😄💕

宜しくお願いします🙇

コメント

とーます☆さにー

上2人が男の子です(^^♪

私は歳の離れた兄がいますが、イマイチ男の子というものがわかりませんでした(^_^;)
ただいま、やんちゃ盛りで、買い物に連れて行っても2人で走り回ったり、兄弟げんかしたり、毎日騒がしいです。笑
でも、仲良くヒーローごっこしたり、まだまだ甘えん坊なので、手を広げて待ってるとギュッと抱きしめてくれます。( *ˊᵕˋ)ノ
毎日、追いかけたり大変ですが、そんな時は、あ〜カワイイなぁと思ってしまいます。笑

• はなななな

はなななな

ご回答ありがとうございます😌💕

やはり‼騒がしくなるんですね😁やんちゃ兄弟のお母さんお疲れ様です😌✨
    今は大人しくて全然想像がつかなかったのですが、やんちゃボーイになると言うことを心に留めておきます😏
    いいなぁ早くぎゅってされたいです😍💕💕💕

• 7月15日
おさゆ🍵

よく女の子はココが大変 とか
男の子はココが大変 とか、
身体がどっちか強いだの弱いだの見たり聞いたりしますが、そんなのは迷信だと思ってますw

結局のところ、その子の個性だと思うので…

うちは上の息子は全くと言っていい程手がかかりませんでした。身体も丈夫でしたし。
逆に下の娘の方が手はかかるし、身体も弱いです😓

男の子はいつまでも、お母さん大好きなのは本当かな、と思います^^
小さい頃はよく一緒にデパートやショッピングモールに行って、ランチして、とデートしてました。
今でも母親のわたしを一生懸命助けようとしてくれる姿は本当に頼もしいです。

• はなななな

はなななな

おぉ‼そうなんですね😲
    少し希望が…😁??
    でも確かにうちの妹はスーパー大変少女でした。そういえば。あらゆるところで叫んだり暴れたり😅
    お母さん大好きってうれしいですね😍💕デートしたい💕💕💕
    素敵な息子さんなんですね、羨ましいです💕💕

• 7月15日

とにかく一言で言うと
やんちゃすぎて大変ですσ(^_^;)
遊びも戦いごっこですし
買い物や遊びに連れていけば暴れるので
私が叫びっぱなしの追いかけて
捕まえての繰り返しです(T ^ T)笑
それに違って女の子は大人しく
お母さんの後ろに付いていってて
いいなぁ〜と日々思います…笑
ですが結局男の子!ママ大好きっ子なので
寝る時だけはママ〜と甘えてくるのが
可愛いなぁと思います(●︎´ω`●︎)♡

• はなななな

はなななな

やはり‼戦いごっことか喧嘩とか…対応できるか心配です😵追いかけては捕まえて…😱😱😱痩せちゃいますね😅
    やっぱり男の子は甘えん坊なんですね😍寝るときだけでもいいので甘えられたい💕💕💕

• 7月15日
💓ちいぴ💓

うちは上が女の子で下二人が男の子です😋✨
とにかく男の子はすることが格別です(笑)あらいし、モノ壊すし、ドタバタうるさいし😅常に戦隊モードで暴れ回ってます(笑)旦那は必ず敵役で効果音『シャキーン』とか『デュクシ』←(笑)とか言いながら戦いごっこしてます。旦那も(笑)
上が女の子なので1歳すぎぐらいまではおままごとを一緒になってしてましたが、保育園の影響で?なのか、日に日にオス化していきました(笑)
でもお母さん大好きです💓娘も大好きだと言ってくれますが、息子はベタベタひっついてきながら『おかあた〜ん❤』と言ってきます(笑)甘え上手ですね😉💕そして女の子や年下の子にはすごーく優しいです😊
男の子は特にちっちゃい時しかベタベタ出来ないので、今のうちベタベタしときましょ〜😍💓

• はなななな

はなななな

すいません、間違えて下に回答してしまいました😣💦

• 7月15日
えみみ

4歳と1歳9ヶ月の男の子を育ててます(^^)
うちの子たちはとにかく動きがハンパないです。女の子はよく買い物とかでもママのそばから離れないって聞きますが、そばになんていなくてそこらじゅう走り回ってます(・_・;
でも甘えん坊で可愛いです♡チビ彼氏が2人もいてママがパパにいぢめられてると助けてくれます笑♡チビ彼氏とっても頼もしいです♡

• はなななな

はなななな

うひゃ~大変💦すぐ迷子になっちゃいそうですね😅追いかけ回せるか体力が心配です😱😱😱
    え~💕💕💕優しい💕💕💕ちび彼氏に甘えられるの楽しみ😍

• 7月15日
マロンポテト

こんにちは(^^)
男の子はかわいいですよね(*^^*)
うちも男の子2人ですp(^_^)q
もう六年生と三年生なんですけどね(笑)
男の子は活発な子が多いので、歩き出したら目が離せなくなる子がほとんどです(笑)
うちのお兄ちゃんは小さい頃出かけると良く迷子の呼び出しを受けました。
興味のある物に後ろも振り向かず突進して行きますから(*_*)
しょっちゅうケガするわ、病気するわ、小学生になると友達をケガさせてお家に謝りに行く事も多々ありました。でも小学二年生位になると、大体の男の子は落ち着くようです。

しかし、次男は生まれた時から穏やかな性格だったので、何も大変だった記憶がありません(笑)
ただ、乙女チックな性格なので男の子っぽくは無いからかも知れませんが、、、
きっと性格で大変さも全く違うんでしょうね(^^)

男の子は喧嘩しても怒ってもすぐケロッとしていてサッパリしているので扱い易いですよ。
口ごたえも下手くそですしかわいいもんです(笑)
そして面白い事ばかりしてくれるので我が家は笑いがたえません(≧∇≦)
今だにママが一番大好きのようですし、男の子のママはずっと愛されて幸せだと思います(*^^*)
男の子、六年生になってもママ思いの優しい子がた〜〜くさんいます(≧∇≦)
いつまでたってもかわいいです(笑)

• はなななな

はなななな

やはり動き回る子が多いんですね~😱体力がないのでついていけるか心配です😱😱😱沢山呼び出されることになりそうです笑。
    面白いことしてくれるのが良いですね~楽しい😁💕旦那も比較的面白いことをするタイプなので将来にに期待です笑😏💕
    ママ想いの息子さん😍羨ましいです💕💕優しく育ってほしいなあ💕💕

• 7月15日
はなななな

やっぱり戦隊ものなんですね~😁暴力的な子になってほしくない~王子さまみたいに育てたい~と言ったら男の子がそんなの気持ち悪いから‼と旦那に一蹴されました(-.-)うちの旦那も一緒に戦隊ごっこする気満々です😅デュクシ笑‼
甘え上手なんですね~きゃ~楽しみ😍💕💕💕素敵な息子さんですね‼うちもみんなに優しくできる子になってほしいです💕