n♡
こんにちは*
娘は5ヶ月で離乳食をスタートして、7ヶ月頃に2回食にしました。その時のリズムを載せておきますね☆
6時ー起床したらミルク
10時ー離乳食+ミルク
12時ー水分補給(麦茶、ほうじ茶、果汁を適宜)
14時ーミルク
18時ーミルク
(19時までにお風呂)
22時ーミルク(寝ない時)
離乳食をよく食べて、満足しているようだったらミルクは4回でも大丈夫だと思います!
まーちゅん。。
小さいうちは欲しがればほしがるだけミルクあげていいそうですよー!三時間は空けたほうがいいとは思いますが、回数は多くても大丈夫ですよ!
ただ離乳食が進むにつれて二回、三回となりますが本人が離乳食を結構食べるようなら離乳食後のミルクは量を減らしてみるとか調整してった方がいいですよ!
うちが離乳食のときは
午前一回、午後一回でやってました!
朝と夜とゆうか夕方ぐらいにしてました!昼寝しちゃうので。
zakkuro
ありがとうございました。参考にさせていただきます。離乳食がんばります。
コメント