※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

子育てがうまくいかず落ち込んでいます。上の子に手がかかり、下の子を放置してしまうことがあり、自分の子育て能力に不安を感じています。保健師に相談し、産むべきではなかったと後悔しています。

望んで産んだのに全然子育て出来てなくて落ち込みます。

上の子が動き回ったり色々すごいのでずっと上の子ばっかりで下の子放置状態です。
ミルクを忘れることもあります。

気持ち的には下の子がめちゃくちゃ可愛いので抱っこしたり遊んだりはしてるつもりなんですが、時間で考えると全然出来てないのかなって。

上の子も可愛いのにすごくイライラして保健師さんに相談に乗ってもらったりもしてて、本当に情けないし恥ずかしいです。

産むんじゃなかったって、絶対に思いたくなかったですが、産むべきじゃなかったなって思います。

自分も忘れ物多いし全然自分のことできてないのに子育て、しかも2人なんて出来るわけないですよね
こんな最悪な母親、他にいないですよね?

コメント

ママ

産むんじゃなかったとか
思いませんが
それ程、疲れてらっしゃるのでは
ないですか?😞💦

  • る

    コメントありがとうございます😭
    産んで後悔は全くしてないんですが、こんなのが母親で申し訳なくて産むべきじゃなかったなって思いました。

    • 9月20日
  • ママ

    ママ


    自分をそんなに責めないでくださいよ…💦
    今は本当大変な時期なので
    一時的な感情なだけですきっと(´・・`)
    休める時はありますか??

    • 9月20日
ここ

下の子が産まれても上の子優先!と聞くのでゆいさんはすごいと思います😊
私は上の子を放置で下の子になっちゃってるので上の子はものすごく寂しい思いしてるんだろうなと思ってます。
今年から幼稚園に入園し、離れる時間があるので少し気持ちに余裕も出てきて、上の子を優先できるようになりました!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1歳8カ月ってめっちゃ手かかる時期で大変ですよね😭😭😭うちもひっちゃかめっちゃかですよ😭

この4連休旦那仕事ですでに頭がパーになってしまってます🤪
もー生きてればいいんだから、細かい事は気にせずでいいと思いますよ😊



産後は物忘れ酷すぎますし、自分の事どころじゃないですよ💦

ここにめっちゃ酷い母親いますので安心してください💓