※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

母が私の子供にイライラすると怒られるのは私が悪いのでしょうか?

自分の子供だったら怒ったりイライラするといけないんですかね

私は実家に住んでていつもは母と仲良しです
母は私と同じくらい上の子を叱ったり怒ったり怒鳴ったり
イライラしたりします

でも充分可愛がってくれてます
孫の為ならと何でもしてくれます
でも一つだけ…
私が上の子にイライラしてたりすると
「イライラしてばっかりやね」とか
怒鳴ったりすると
「ちょっとあんたおかしんやないん?」とか
もう頭おかしくなりそうとか言うと
「そんなイライラするなら子供作らんやったらよかったやん」と
言われた時は流石に腹たって
は?それとこれとは別やろと喧嘩しました

私は本当2人とも愛おしいくらい愛してます
でもやっぱり人間ですから
イライラしちゃうじゃないですか?
疲れる時だってあるじゃないですか?
実家にいますが日中はほとんど私と子供達だけです
買い物も二人抱えていってます

上の子の大変さは分かってくれてるはずなのに
その不理屈具合の言われように腹立ちます
私がいけないんでしょうか

コメント

ままり

分かります!!
母はうるさいですよね💦私も何回もイライラしてます💦

  • ママ

    ママ


    性格が似てる部分もあって
    喧嘩すると面倒臭いんですよね😅

    • 9月20日
もんちゃんママ

それは辛いですね😣

自分の子供だからイライラするんですよね!
他のお家の子なら別にイライラしません。

私も日々イライラしちゃいます💦共感して欲しいのにと思いますよね‼︎‼︎

  • ママ

    ママ


    子供産まんやったらよかったやん的な
    事言われた時は流石にビックリしました、、
    え、何その言い方、大丈夫?って
    思いましたもん😞

    • 9月20日
はる

うちの母もですよ。イライラばかりしてると「ママははるくんのこと嫌いなんだってー」とか言ってました。それは言ったらダメでしょと思いましたよ。イライラしても嫌いなわけないのに。

  • ママ

    ママ


    それも嫌ですね…
    3歳だともう分かる歳だから尚更禁句ですね。。

    • 9月21日