※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちこ
家族・旦那

旦那について。転職ばかりしている旦那さんみえますか?もう本当 呆れて…

旦那について。
転職ばかりしている旦那さんみえますか?

もう本当 呆れて呆れて溜息ばかりでます。

現在37歳
子どもが産まれてから3回転職をしてます。
現在の仕事も2月からなんとか、正社員で入れました。
昼勤、夜勤 有り。


ですが、今日急にまた夜勤が辛くてという理由で、今週休んでます。挙げ句の果て、会社に昼勤務だけにしてもらえないか勝手に頼んだという話。

夜勤やっても生活がやっとで、しかもこれから赤ちゃん生まれるのに、なんでそんな事出来るのかと思います。
貯金だってもう底をつきそうな状況です。

昼勤務だけになったら、どれくらいになるのかとか
わかってもないのに。聞いてくれと今日頼みました。


こんなに頼りない旦那を選んでしまったのは自分なんだけど、本当にもう嫌だと思ってしまいます。


もうどうなるんだろう。
お金の事ばかり言いたくないけど、お金はどうなるの?と聞くと、いつも俺の体のことより、お金の事言うなって言われました。

はっきりいって、こんだけ転職勝手にされて、体がどーだこーだとか、もうそこまで心配とかできるレベルの精神状態じゃないし、あなたの体の事考えたって生活できなきゃどうするのって話。

私はまだ働きたくても働けない状況なのに。


私は冷たいですか。
子どもとの生活の事考えると、不安でしかたがありません。
もうお金の事なんて、私だって言いたくないし、心配したくない。

転職を繰り返してきたのだって、どんな気持ちでついてきたと思ってるんだ。私の貯金も、失業保険もなにもかも使ってるんだよ。ふざけるなーー!!!

とりとめもなくてすみません。

もう本当嫌すぎて。というか、イライラがとまりません

コメント

あぐり

全然冷たくないと思います。
むしろほちこさんごもっともだと思います。(><)

家庭があるなら尚更、お金はあってもあっても足りないくらいですもんね(^^;;


失礼ですが、世の中にお金のために家でゆっくりしたい時間も家族でゆっくりしたい時間もさいてまで休みなく働いている旦那様はたくさんいると思うので、ほちこさんの旦那様も「自分だけが大変じゃない」「もっと大変な人もいる」ということに気付いてくれるといいですよね。

もちろん旦那さんの健康大事ですし、大変なことも分かってあげたいのですがね…。

  • ちこちこ

    ちこちこ

    本当に本当にその通りです。
    もっと大変な人もいるのに、そんなことでって毎回思います、、、。

    健康というか、本当に精神的にも弱いんだと思います。楽な方へ逃げすぎるんです、、、

    • 7月13日
miii☆〜(ゝ。∂)

旦那さんの転職は毎回昼勤・夜勤の所ばかりを受けていらっしゃるんですか?
旦那さんが夜勤の勤務がキツければ昼勤務の手取りのいい職を探せば落ち着くのではないでしょうか?
夫婦って揉める時はいつもお金の事ばかりですよね…ヽ(´o`;
でも、安定しない職心配になりますよね。次の子が産まれるまでに旦那様に合った職が見つかればいいのですが…。

  • ちこちこ

    ちこちこ

    始めは日勤だったのですが、そこで辛いからって変えていいかって話があったんです。そこでこれだけもらえるよって言われてたのが手捕り前のお金で、、、結果やってけるはずもなく、転職し、昼金夜勤になりました。でも、そこも変わって今も夜勤ありのとこでやってます。

    職があってないわけではなく、夜勤が向いてないみたいで。でも、今更そんなこと言われてもって感じです💧

    • 7月13日
goldwhite1

仕事に向いてない人っていますよね!
旦那はよく40歳で転職する方などを面接するのですが続かないのがもう目でみてわかるらしいです。
精神的に疲れたら逃げちゃうんだと思いますよ(^^;
そんな私も育児しながら働かれてる方尊敬します、私は仕事向いてないので子供産む前は働けたけどパートは長続きせずで旦那様のダラけちゃう気持ちが理解できてしまいますm(__)m

正直その辛い時期をこえたら
仕事がこなせるようになるのに
慣れてきて嫌な時期にそのまま転職しちゃうからコロコロ仕事かえなきゃいけなくなると気付いてほしいですねm(__)m
変わる可能性は厳しいと想いますね…
二人目が産まれたら奥さまも働いてお子さんは二人でやめておくのがいいんじゃないかなと思います

  • ちこちこ

    ちこちこ

    ですよね。本当にまさにそうです。
    仕事が辛いわけじゃなく、夜勤が辛いみたいで、、、。でも、このタイミングで言うのかって神経疑っちゃいます。

    子どもはもちろん二人目でやめます。
    とゆうか、こんなこと思いたくないですが、二人目できたあたりで3回目転職をされたので、二人目の時も出来て嬉しい気持ちと、大丈夫なのかっていう不安な気持ちがたくさんありました。こんな気持ちでいて子どもにも申し訳ないです。。。

    • 7月13日
momow

私の両親かと思いました..
私の父親は、数え切れないほどに転職し、3年続いたら奇跡ッて感じでした。
おかげで母は大変苦労し、我慢に我慢を重ねたあげくに、限界がきて、父と母は夫婦でいることをやめました。

もうあと数年で私の父親は定年ですが
そんな父の現状を申し上げますと
今正社員で働いていますがまだ働いきはじめて5年ほどです。
なので、給料は安いので貯金はゼロ、退職金なんてあてにできませんし、国民年金もろくに払っていませんから、老後の保証なんて無いに等しいです。
その上、介護が必要な祖母と暮らしています。

私が高校3年の春に、無職となり、そこから3年無職でした。
私は専門学校や大学に行きたくて、見学まで行っていたのに
金銭的に無理になって、勉強したくても出来ず夢を諦めるしかありませんでした。

すでに大学にかよっていた一つ上の兄は、ある日大学から学費が支払われていないと催促され、愕然としました。

水道が止まったこともあります。
たくさんの請求書が届いていましたが、支払いが出来ないため滞納の山でした。

私は結婚しましたが、祝い金も貰えませんでした。

このままでは、お子さん方が確実に苦労します。
歳を重ねるごとに、転職は難しくなります。
今正社員で働いているなら、辞めるという選択は無いです。
趣味や好きだという理由で働けるのは、金銭に余裕がなければ出来ないことです。
辛いから辞めるといいますが、どんな仕事だって同じだと思います。
お金稼ぐってことはそういうことなんです。
身体を楽したければ、頭を良くするしかありません。知恵のある人は、身体を酷使せずとも大金が手に入りそれを上手に運用します。
けれど、そんな人は一握りです。

ブラック企業でないがぎりは、辞める選択は無しです。

辞めたいなら、今より給料が良く、待遇の良い企業に確実に就職出来るなら辞めればいいと思いますよ。
無理なら自分で体力作りと健康維持を心がけ、夜勤を頑張ればいいだけの話です。

お子さんがいかに豊かな人生を歩めるか、将来、悲しい想いをさせなくて済むか
今ならまだ間に合いますよ。
旦那さんと喧嘩したっていいので、じっくりしっかりと話し合ってください(._.)

  • ちこちこ

    ちこちこ


    仕事が嫌だとかそういう理由ではなく、夜勤が身体に合わないようです。


    そうですよね。子どもに一番苦労させたくない。その気持ちが一番私もあります。本当に本当に子どもが1番大切です!

    今回転職をする気はないようですが、会社の中で昼勤務だけに出来ないか話したみたいです。でも、給料がどれくらいなのかとかわかってないくせに。いい加減にして欲しいです。

    お話聞くと本当に先々不安になってきました。もちろん子どもが産まれてから私も働くつもりではいますが、旦那の給料が下がって貯金したいぶんがなくなり、私が働くなんてなんか腹が立ちます。働くつもりではいますが、本当にそこで、私に寄りかかられて楽されても困るところです、、、。


    これ以上迷惑をかけられるなら、と離婚も頭によぎってます。歳も歳なので本当に落ち着いて欲しいです。。。

    • 7月13日