※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
家族・旦那

「出産祝いをあげるから、義実家に来るときを教えて」と義姉→義母→私へL…

「出産祝いをあげるから、義実家に来るときを教えて」と義姉→義母→私へLINE。

義実家に行かなきゃいけないわけ…?
不潔な犬がいるから嫌だな…。2人目って言われたり、出産時のこと聞かれたくないな。

そもそも旦那に直接連絡したらいいのに…

旦那だけ行かせるのは失礼ですか?
お祝いってもらいに行くものですか?

コメント

みっくす

貰いに行くものでは無いのかなと😰
来てくれるならまだしもって感じですけど渡すから来てはなんかちょっと違うのかなって思っちゃいます。。
あげるからってなんか上からだしなら要らないですってなっちゃいます💭

• 初マタ

初マタ

すっかり返信が遅くなってごめんなさい。結局お宮参りの日が義母→義姉で伝わって、狙ってこられました😅

• 11月3日
ぷう.

うわ〜〜〜!私もでした!!
入院中手ぶらで来られ、
出産祝いあげるから退院したら来て。と言われ
は??となったので、旦那に何で産まれて間もない赤ちゃんと自分が行かなダメなわけ?と言って
旦那だけ行かせましたよ〜!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 初マタ

初マタ

返信が遅くなってごめんなさい。できるだけ里帰り期間を長くしました!会いたくなさすぎたけど、義母から会える日を伝えられたようで、結局会いました😓

• 11月3日
すみっコでくらしたい

渡したいならそっちから来いって感じですね。
しれーっとわかりましたーだけ返事して行かないと思います(笑)
旦那が行く用事ある時に旦那から連絡させたらいいんじゃないですかね?
わざわざ新生児と産褥期のママ連れていかなくても…って思います。

• 初マタ

初マタ

返信が遅くなってごめんなさい。そうですよね!私の実の兄弟はわざわざ送ってくれました😌こうも違うかと。。。

• 11月3日
ママリ

普通ではないですね😂
寝たきりのように自宅から一歩も出れない訳でもないのだろうし(そうでもないと、同情はゼロって意味です)
自分が伺うか郵便で送るのが普通ですよ。
旦那さんが行けば問題なしです😊

• 初マタ

初マタ

返信が遅くなってごめんなさい。義母から何もかもツーツーなのがすごくいやです😵💧結局会える日を狙ってこられました。

• 11月3日

えー。私は逆にそっちの方がいいかも(笑)
マジで糞大っ嫌いで家に上がり込んで欲しくもないのでほんと少しだけ顔出て帰ればいいと思います(笑)