※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がすぐに機嫌を悪くし、物を投げたり泣いたりする悩みがあります。怒るとさらに悪化し、しつけが難しいと感じています。手を叩くのは虐待になるでしょうか?他の親はどのようにしつけているのか悩んでいます。

もうすぐ3歳です。
すぐ気分が悪くなって泣いたり物を投げます。
それで怒ったら手当たり次第のものをわざと投げたり、机から落としたり、隙間にかくしたりします。
それも泣いてとっさに!とかではなく、こっちをチラチラ見ながら落としても良さそうなもの(おもちゃ、箸、ティッシュ)などを選んで落とします。
悪そうな物(リモコン、ガラスコップ、皿)などは落としたり投げたりしません。

最終的に怒って→もっと泣かれて→ごめんなさいは?という→言わない→埒が明かず抱っこしてこちらが折れる
という感じです。

些細なことですぐ機嫌悪くなります
例えばキャリアカーにトミカを入れようとしたら滑って床に落ちた
今使ってないおもちゃを妹が使っているところをみた
ジュースを飲みたかったのになかなかくれなかった
などなどです
性格の問題ですかね 育て方の問題ですかね
本当は泣いても、わめいてもほっとくのがいいのかもしれませんが、うるさくて結局機嫌取りします

妹を倒そうとしたときとか、物を投げるとき 手をパチンとしたらだめですか?
虐待になりますが?

皆さんどうやってしつけされてますか?
怒っても響いてなくて改善してくれません

コメント

🐻‍❄️

すいません。
私は子育てしたことなく
私だったら手をぱちんとしちゃうなーとか思ったりもするんけど
みんな育て方違うし子育てに正解はないと思っています。
なので私が最近YouTubeで
12人目妊娠中助産気HISAKOさんを
見て勉強させてもらっです!
しつけはいつから必要なのか
とか。良かったらお時間あるとき
見てみてください😊