※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝室で子供が寝返りで心配。ベビーベッドを再利用し、横にくっつけたいが、使える期間は?フェンスで安全性を確保できるか相談。

寝室についてです。

現在、私と子供がダブルベッド、
旦那がシングルの敷布団で寝ています。

子供は壁側に寝かせて私がふさいでいますが、
寝返りが激しく、夜中ベッドから落ちないかハラハラしてしまいます。実際、私がトイレに起きた時に一度落ちてしまったこともあります。

そこで、もう狭そうだと思って片付けてしまったベビーベッド(ミニサイズ)をもう一度出してダブルベッドの横にくっつけて、そこで寝かせようと考えています。
(ベビーベッドは、5ヶ月頃までリビングで使っていました。)

すのこやマットレスがないので(置くとドアがあかなくなってしまう家の構造のため…)旦那も床がかたくて寝にくそうなので、、

ミニサイズのベビーベッドは、どのくらいまで使えますか?寝返りしても痛くないようにフェンスにカバーなどをつければ1歳くらいまで使えますか?

アドバイスいただけると嬉しいです😣

コメント

みさ

ベビーベッドは、よく寝返りするようになったら卒業かなと思います😞
うちは、ベビーベッドで寝かせるのは既に無理です😭
今後のことも考えて、広々と寝かせられる方法のほうがいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…😞
    動きまくりますもんね、、
    別の方法考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月20日