※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

公園デビューに必要な持ち物や遊び方について相談です。公園での遊び方やベビーカーの扱いについてアドバイスをお願いします。

公園デビューについて😊

3週間ほど前からついに歩き出して、今ではもうほぼ歩きなので、最近お外の靴デビューしました👟
今日は家のすぐ近所の公園デビューしようかと思います!

そこで質問なんですが、持っていくものとしてどんな物がありますか?✨
200メートルくらいの距離ですが、ベビーカーでいく予定です!
近いのでおむつとか交換するつもりはないんですが(一応持っていきますが)、ほかにお茶とボールとウェットティッシュくらいあれば大丈夫ですかね?🥺

砂場で遊ぶならお砂場セットも持ってるんですが、まだ早いですかね?💦
今はとりあえず歩くのが楽しいみたいなので今日はまだいいかなとも思ってるんですが、、😂

そして1番お聞きしたいのは、公園で遊んだ後は普通にベビーカーに乗せますか??
泥遊びとかじゃなければ、砂の上で尻餅ついたりとかだけなら普通に乗せますか?
何かベビーカー汚れない対策?とかされてますか?🥺

とりあえず家の中に砂は持ち帰りたくないので、帰ったら玄関で肌着マンにしようとは思ってるんですが😂笑

まとまりなくてすみません💦
アドバイスよろしくお願いします🤲

コメント

姉妹のまま

お茶、おしりふき、ハンカチ、ティッシュ、ボール、お砂場セット、シャボン玉、石鹸を持って行っています😊

雨上がりのときはタオルも持って行っています!
タオルは水溜りで遊んだ後、ベビーカーに敷いています☺️
普通に遊んだくらいなら、そのまま砂を手で払ってベビーカーに乗せています!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    やっぱり手洗えるように石鹸とかもあった方がいいですかね🥺シャボン玉もいいですね!❤️

タオルをベビーカーに敷くっていう方法もありますね😳✨
    とても参考になります!ありがとうございます❤️

• 9月20日
いちご

お茶、ボール、ウェットティッシュいいと思います!
うちは虫除けスプレーもしてます!蚊が多いので…(-_-)ちょっと遠い公園行く時は絆創膏とかムヒも一応入れてます!
砂場がある時は一応持って行きますが、うちもまだあまり使わないですね…

お尻汚れた時用にビニール袋を持って行ってます!ベビーカーに敷いたり、汚れた物を入れたり、拾った物を持って帰ったりする時に何かと便利です^ ^

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    虫除けスプレーいりますね🥺✨まだまだ蚊います!😫😫

ビニール袋めっちゃ役立ちそうです!!たしかに、ボールとかも汚れるし、そのまま入れるにはって感じですよね😭
    参考になります!🥺💕💕

• 9月20日
みさ

そのくらいならベビーカー普通に乗せます😊
歩くようになると、靴にも砂がついてますし、どうしても少し汚れてしまいますね💦

ちなみに、少数派かもしれませんが、数分で帰れるくらいの近所なら手ぶらです💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんです、靴も砂がついて、これからどう綺麗にしても汚れるんだろうなーと思うと、、、😂😂笑

そうなんですね!わたしもベビーカーについてるバッグ?みたいなものに入れれる範囲で、カバンなどは持たずに行く予定です😄✨

• 9月20日