※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がよくおかずを作って差し入れしてくれます。今日旦那が実家に行く…

義母がよくおかずを作って差し入れしてくれます。

今日旦那が実家に行く用事があり、おかずを入れたタッパーを返してもらうのですが、タッパーに「ご馳走様でした」と紙に書いて添えるのはおかしいですか?

旦那は、そういうのしない人で、「直接会った時に言えばいいやん」て考え方ですが、洗ったタッパーだけはい!て返すのがなんか抵抗あるのと、ラインをあまり見ない人なので。

嫁にそんな事されると気持ち悪いですかね?🤔

コメント

deleted user

お手紙入れるより、一緒にお菓子や飲み物などのお礼を渡す方が良いかなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    以前、渡していたのですが、
    おかずの差し入れが頻繁なので、義母から「そういうのはお互い無しで。家族なんだから気にしないで」と言われて以来物を返すのは辞めました😂

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

おかしく無いと思いますよ🤔
私だったら旦那にお礼を伝えといて
って言いますかね😏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしくないですよね🙂

    旦那に伝えておいて、と言ってましたが、伝わってるのかいまいち謎です😅笑
    (旦那がちゃんと言っていない笑)

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    丁寧にどうもって思いますよ🤗

    うちの旦那もそんなかんじです🤣
    言っておいてねって言っても
    本当に伝わってるかどうだか😂

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男性あるあるですかね😂

    旦那に言っておいてね、と言った事が伝わっていない事がちょくちょくあります💦

    旦那いわく、「自分で言ったらいいやん」て言うんですけどね😅

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分でも言えるタイミングあったら
    言うけど、言ってくれればいいじゃん
    ってなりますよね🤣(笑)
    気を利かせてくれ、旦那😂

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります笑

    気が効かないなー!ていつも思います😂

    • 9月20日
くり

私だったら嬉しいです!
そして私もやると思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいですよね😊

    私も手紙添えられると嬉しいと感じるタイプです(^-^)

    • 9月20日
ぽこ

わたしは「ご馳走様でした!とっても美味しかったです☺︎いつもありがとうございます」と書いた可愛い付箋を貼って返してます!
そんなのいいわよ〜と言われますが、一言あるとやっぱり嬉しいみたいです😊✨

coma

私はごっそりタッパーだけ返してます。笑
ただ、お義母さんはお酒好きなので、時々ビールとか日本酒をお礼がわりに差し入れしてます。