※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

家を注文で建てたくてああしたいこうしたいがたくさんあって、最近住宅…

家を注文で建てたくて
ああしたいこうしたいがたくさんあって、
最近住宅展示場やハウスメーカーさんのところに
お邪魔してカタログもらってみまくって。。

そしたら急に
冷めてきちゃって、、、
今まですごく熱くなりすぎてたのか
なんかもう、あれはいらないこれもいらないとかに
なってきちゃいました。

少し時間を置いてからまた考えたほうがいいのかな😂

コメント

®️®️

住宅情報館で建てます!

波があるのわかります(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なみでちゃいますね😭😭

    住宅情報館調べてみます( ^ω^ )

    • 9月21日
はなちゃん

急いだ話でなければ一度時間置いてもいいと思いますよ!
大きな買い物ですし落ち着いてからの方が考えられる事も多いので、熱量や波も必要だと思います✨
うちはセナリオハウスで建てようかなーと検討中です😆💕

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね!!大きな買い物すぎてたくさん考えて、いったん休憩します😹
    セナリオハウスうちらの地域にはないのかな?初めて聞きました!!

    • 9月21日
deleted user

今打ち合わせ中で、2か月後には着工なのですが、
色々ハウスメーカー回って話聞くうちに疲れてきてもう賃貸でいいやって何回も思いましたよ🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あぁ、、そうなんですね、、なるほど、、私もそう言う感じになりそうですww
    ある意味今の賃貸でも住めないことはないし、、、笑笑
    2カ月後には着工なんですね!来年の春くらいにはできるんですかね?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来年の4~5月頃に引渡し予定です😃

    • 9月21日
R

違うパターンですが、
注文住宅が夢であれこれ考えてたけど、結局は住みたい土地に、私達が買えるような額ではなく(欲しい広さの土地)、でも、ここに住みたい!を優先して諦めました…
あんなにあれこれ考えて考えて…してたけど、結局は建て売りです。でも建つ前なので色々なの決めさせもらえてるのでそれだけでも十分か!!と思ってます(笑)
本当ならそれさえもなかった予定なので😊
ですが…最近はそれさえも面倒というか悩むのに疲れてしまって…(ここの中から選んでいいですよ程度なんですが) 旦那に任せてる私がいます(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そう言うパターンのかたのコメントも嬉しいです😆
    結局最初から最後まで細かいところまで考えないといけないとなると建売も楽かなって思っちゃいますよね。何回もハウスメーカーに行かなきゃ行けないのも結構小さい子がいると楽ではないし😱
    建売でたつ前なら少しは融通効くんですね😋

    • 9月21日
ぶらっくさんだあ

ハウスメーカー回ったり、見積りとったりしました。
今の住まいが、中古一軒家をDIYして住んでいるので、場所が不便なのと断熱がないのが不満でした。
しかしここはド田舎で、人口が減るばかり、コロナで収入が減り、DIYしていくうちに新築でかかる費用がすごーく無駄に感じてしまいw
一旦考えるのやめました。
ここの土地に買うなら安い中古物件。
それかお金を貯めておいて、子供が大きくなった時にもっと便利な地域に移住を検討中です。

  • ぶらっくさんだあ

    ぶらっくさんだあ

    ちなみに、YouTubeではクオホーム、げげ と言う人達の動画を見て勉強しています。

    • 9月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!!!
    YouTubeでも動画とかでお勉強できるんですね😍❤️早速みてみます!!!

    • 9月21日
さあママ

今マイホーム計画中です☺
我が家は、地元のハウスメーカーなんですが、ある程度決まってる所で、だけど注文だから間取りは自由って所にしました☺🔅工務店との昔からの繋がりがあるので、建て物もしっかりしてるみたいです☺

こだわりが無くて規格住宅で良いと思ってた所で、相談窓口で教えてもらって旦那と行って即決しました😅

ある程度決まってるので気が楽です😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど、それはいいですね🤩素敵なお家が立てれますように🏠❣️

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

こだわりが強いなら設計事務所に依頼するのが一番です☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!( ^ω^ )

    • 9月21日