※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜っぱちゃんず★
雑談・つぶやき

日曜祝日が苦痛で、旦那が家事や育児を手伝わず、イライラしています。どうしたら良いでしょうか。

日曜祝日が苦痛で苦痛でしかたがない
旦那がいるから
平日、仕事をしてるのは私だって同じ
なおかつ、家事に育児にってしてるのに…
携帯いじってソファーでゴロゴロ
子供たちと遊ぶわけでもなく
時々、戯れるだけ(子供から近寄っている)


あーもー苦痛で苦痛でイライラが止まらない
旦那の顔をみるだけでもイライラする

コメント

ちー

お気持ち、よーーーく分かります。
我が家の旦那は、基本、ゴルフしかしませんが、ゴルフのし過ぎで腰が痛いと、休みの日は常に寝ています。
基本は毎週日曜日にゴルフですが、今回は今日が雨予報だったので、昨日行き、今日はいます。居るのに、たまに子供にちょっかい出すだけで、何もしません。
私も最近、立ち仕事のパートを始めたばかりですが、事情があって旦那には内緒なので、休みも平日も変わらず動いてます。旦那がいると、イライラしかしません。。。

  • 菜っぱちゃんず★

    菜っぱちゃんず★

    コメントありがとうございます。
    同じ同士がいてよかったです(泣)
    私だけじゃないんだーって安心しました。
    イライラすると子供の接し方にも影響してしまうのでイライラしたくないのにってなります…でも旦那の顔をみると呑気なことにもイライラしてしまって悪循環です。

    • 9月20日
  • ちー

    ちー

    痛いほど、共感します‼️
    共感しかしません😁😁
    旦那がいると、二人の時ならスムーズに行くことも、スムーズにはいかなくなり、イライラも増えます……

    • 9月20日