※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

つわり中でワンオペ育児が大変。子供と遊ぶ時間が取れず、身体もつらい。家族に頼れず、乗り切れない4連休。泣きつかれて寝た子供、起き上がって遊ぶべき?

つわり中のワンオペ育児

妊娠して、つわりがあり、ほとんど横になってます。2歳の子がいて、遊びにもほとんど付き合ってあげられず、一緒にあそぼーって大泣きされます、、、
土日祝も朝から寝るまでワンオペです。

どこかに出かけることもできず、身体が辛くて、かまってあげられず、、、この4連休、乗りきれる気がしません😖😖
実家や義実家は頼れますが、仕事があったり予定があったりして、なかなか頼ることができません。

いまは泣きつかれて寝てくれました。ほとんどかまってあげられず、本当にかわいそうです。
無理してでも起き上がって遊んであげるほうが良いでしょうか?😫

コメント

娘のママ

同じく妊娠中でこの連休フラフラです😂
旦那は仕事だし乗り切れる気がしません😂
つわりってほどひどくはないのですが眠気がひどいです…
ひたすらYouTubeやトトロみせてます(T_T)
たまに一人でおままごとして私のもとにおもちゃのご飯やお茶をくれるので、それもらったりしてるくらいです(T_T)

ペッパー

子育てしながらのつわり本当につらいですよね😢おつかれさまです。
平日はワンオペだったのですが、旦那ができる日は在宅勤務の日を増やしてくれて昼休みに買い出しに出てくれたりしていたのでなんとかなりました😣
それでも無理だと思い、ピークの時期は遠方から義母が1週間ほど仕事を休んで来てくれて、冷凍の作り置きをたくさん作ってくれました😭✨
7週ならピークはまだこれからかもしれないので、無理せず実家や義実家に頼って良いと思います😊

ひーまま

同じく絶賛つわり中です😇
私も毎日寝かしつけまでワンオペで2人みてるので、お気持ち分かります😵💦
ご飯とかも手抜きばっかりでやばいです🤣💭
とりあえず、今はDVDに頼りまくっていて、もう少し体調が落ち着いたら公園にいこうと決めて、今はただただ廃人と化してます😹😹

ままり

私も同じ状況です。
ごめんねと思いながらもYouTubeに頼ってます。
今だけ…!と心に決めて、つわりが落ち着いたら、思い切り甘やかしたいと思います。
二人きりでイチャイチャ出来るのもあと少しなので😌

ママリ

コメントありがとうございます‼️
同じ状況のかたがいて、私だけじゃないんだって思えました😌
義両親や実家は、休みで予定ないときくらいしか頼れないので、基本はワンオペです。
平日は私も仕事があります😖
土日祝は、YouTubeやDVDに頼りながらなんとか乗りきろうと思います😌‼️