※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
住まい

電気代、大体夏と冬でいくらぐらいですか👀❓暖房器具についても相談があ…

電気代、大体夏と冬でいくらぐらいですか👀❓
暖房器具についても相談があります!
オール電化ではない方でお願いします✨
我が家は冬が最高1060kWh使用で32000円、夏が512kWh使用で14700円ぐらいです🤔

冬高すぎませんか😱
冷蔵庫やテレビ等基本のもの以外に日中常に使ってる電気器具は、風呂と部屋干ししてる寝室で除湿機2台、サーキュレーター1台、エアコン1台、小型冷凍庫1台、プレステぐらいです🤔

関東ですが家が古く冬極寒なので、27度ぐらいの自動でずっとつけてました👀
家電、特に古いわけでもなさそうです。
テレビは古いかも💦
漏電も考えたんですが、漏電ブレーカーは落ちてません😅ソフトバンク電気にしてからやたら高くなったような気もしなくもない🤔

これから訪れる冬、暖房器具の見直しも考えてます💦
ガスファンヒーターはガス栓がリフォーム時に埋め込まれてるからヒーターに引っ張れない位置にあるとかで無理だった記憶があります😭

暖房やめてオイルヒーターにしようかナルトも検討しています、初期費用が高いですが😱

コメント

ぷーたん

冬で12000円ぐらいで夏10000円ぐらいですかね🤥暖房器具はエアコンが1番安いと思います🙌ガスファンヒーターもあるんですけどガス代がめっちゃ高いんで買ったけど使ってません💦オイルヒーターも調べたんですけど結局エアコンで28度の自動でほぼ1日中つけてます👌

• ままりり

ままりり

そんな安いんですね😱
    謎なぐらい電気代が高いです🥺リビングと寝室だけなのに💦

• 9月20日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

冬場は19000円、夏場は14000円がMAXでした!
オイルヒーターは暖房器具の中で1番電気代かかるらしいです💦うちにありますが、寝る前2時間つけて部屋が暖かくなったら消してます!

• ままりり

ままりり

オイルヒーター高いんですね💦うち2部屋しかないのに謎に高いです🥺

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

主人が電気屋さんで働いてますが、オイルヒーターは電気代めっちゃ高いよって言ってました😅ウチはエアコンとストーブ使ってます✨

• ままりり

ままりり

オイルヒーターやめときます😂

• 9月20日
ゆきんこ

我が家は太陽光発電があるので、日中はほぼかからず年中3〜5千円です。でも、やはり冬場にガス式床暖房とか使うのでガス代が16000円くらいに跳ね上がります😭
れおぱさんの所は除湿機が電気代高くなると思うんですがどうですか?
我が家も導入考えたんですが、調べたら電気代高くてやめました💦

• ままりり

ままりり

太陽光発電、売却期限あと少しですよね👀❓
    お風呂の換気扇が壊れて、保証期限過ぎてるから付け替えとなると何万もかかるらしく、お風呂の乾燥は除湿機です🥺調べてみたら1時間8円と出てきました😳

もう花粉の時期も終わり晴れの日は外干しなので、1台で済みそうです✨
    あと外すごく涼しいのに今リビングの室温29度で暑かったのでエアコンつけました🥺

• 9月20日
mama

冬場は高くても1万2、3000
夏場は6000とかです!
冬場はエアコンとコタツです!
夏場はエアコンのみです!

• ままりり

ままりり

そんな安いんですね😨
    うち2部屋でこれです💦
    今も部屋暑くてエアコンつけてます🥺

• 9月20日
ぽち

オイルヒーターはドン引きするくらい高いですよ😭
あとは除湿機ですね…
ちなみに同じエアコンの稼働でも冬の方が嵩むのは普通です!

大型冷蔵庫とテレビや照明などの基本的に使っているもの以外では
エアコン2台(古い方をフル稼働、新しい方はたまに)、扇風機、プレステ、Wi-Fi、冬はコタツと灯油ファンヒーター、
8月がMAXで500kwhです。
春や秋は200kwh。
冬は1月がMAXで450kwhです。
年間で3800〜3900kwhくらいです。
ガスは冬がMAX15,000円。
夏は安くても6000円。

• ままりり

ままりり

風呂の換気扇が壊れて保証期間外らしく取り替えになるようで、何万もかかるそうなのでこの家にもうお金かけたくなくて除湿機で乾燥させてたんですが、1時間8円かかるみたいですね💦

花粉の時期が終わり晴れてる日は外干し出来るようになったので、最近は1台の稼働で済んでます✨
    冬1ヶ月で1000はやばい💦

ちなみに今も外涼しいのにリビング29度で暑く、エアコンつけてます🥺

• 9月20日
  • ぽち

ぽち

冬、どうしたのでしょうね😭💦
    お湯を沸かすのはガスですよね?
    なにが原因だろう…
    今はオール電化ですが前に住んでいたアパートがガスと電気でその時の数字なんです。
    前のアパートはリビングに窓が一切なく、エアコンもないのでこの時期でもすごく暑くて💦
    寝室のエアコンをガンガンにかけて扇風機でリビングにまで送っていたので(冬も同じく)かなり電気代使っていたつもりでしたが💦
    冬はそれに加えてこたつと灯油ファンヒーターでした。

エアコンって掃除しています?
    エアコンのホコリとかで稼働が効率悪くなって電気代かかるらしいです!
    あとは…なにでしょうね😭💦

• 9月21日
もんぷち

マンション3LDKで関東住みです
夏も冬も同じくらいで8000円くらいです。
夏は冷房一日中付けてますし、冬はこたつ&エアコンです。
子供小さいのもあるかもですが基本みんな同じ部屋で過ごしています。
なので3LDKでも30アンペアで間に合っています。
ほんの少しの節約です😅

ゆゆゆ

1060kWhですか😨?
それはめっちゃ使ってますね💦

3LDKの分譲マンションに住んでて
冬は最高で14,000円、夏は12,000円くらいでエアコン使わない時期は8000円くらいです。
1年中ついてるものは一般的な家電の他に、空気清浄機2台とウォーターサーバーです。
冬は乾燥するので加湿器使いますが、温度の調整は基本的に年中エアコンのみです!