※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊活

排卵日と高温期の日数について相談です。排卵検査薬での陽性反応や基礎体温の変化による排卵日の特定に悩んでいます。

【高温期何日目でしょうか?】
基礎体温と排卵検査薬使用しての妊活2周期目です。

排卵検査薬では9月10日夜に陽性、11朝に強陽性、12日の0時過ぎには線が薄くなりました。
11日朝と、12日朝にタイミングを取りました。
基礎体温からいくと、排卵は10日なんですが…
どちらを重視した方がいいのか悩んでいます。

①上記をふまえた上で、排卵日はいつだったんでしょうか?

②今日は高温期何日目でしょうか?

③今日、ガクッと基礎体温が落ちました。リセットの可能性が高いでしょうか?

質問が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

コメント

(22)

基礎体温と排卵検査薬的に13日に排卵、次の日から高温期として、今日は高温期7日目、2日間にかけてガクッと下がってますがこれから持ち直せば大丈夫だと思います🥰
このまま下がりっぱなしだと妊娠の可能性はないかなと思います💦
タイミングはバッチリ中のバッチリなので期待できますね💓

• ぽんすけ

ぽんすけ

ありがとうございます✨
    基礎体温と排卵検査薬の見方がいまいち理解できなくて、もやもやしていました。
    持ち直しに期待したいと思います❗️

• 9月20日
  • (22)

(22)

強陽性になってから2〜3日で排卵だと思います🤔少なくとも私はそんな感じでした!!
    持ち直して欲しいですね😚

• 9月20日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

急に下がったので、インプランテーションディップ?というやつだといいのに…とか色々考えてしまってましたが、まずは様子見ですね。
    ありがとうございます🤗

• 9月20日
  • (22)

(22)

インプランテーションディップって下がるの1日だけですもんね💦💦私も今回ぽんすけさんと同じで2日連続で下がりましたよ!3日連続下がるとかと思ってたら次の日36.99まで上がりました!
    そしてまた2日連続下がってますwwwww
    よくわからないですが、高温期の範囲内であれば全然大丈夫だと思います🐶💕💕
    お互い授かりますように😍

• 9月20日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

体温の低下には振り回されっぱなしです(笑)
    お互い授かれるといいですね✨
    ありがとうございます🤗

• 9月20日
  • (22)

(22)

全く同意見です!!
    お互い授かれますように😳❤️❤️❤️

• 9月20日
*m o m o*

12日の0時すぎで線が薄くなってる時点で排卵してると私は思います。
排卵検査薬と卵胞チェック併用してましたが線が薄くなった時には排卵済のことが私はほとんどでした!
高温期8日か9日目かな?と思います😊

• ぽんすけ

ぽんすけ

ありがとうございます❗️
    排卵検査薬と基礎体温では、噛み合わないこともあるんですね💦
    いずれにせよ、生理予定日までは体温上がるの待ちつつ期待したいと思います❗️

• 9月20日