※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子が、湿疹が出ていて掻いている。アトピーかどうか心配。保湿をしているが、対策が知りたい。

生後2ヶ月の息子がいます。
先日湿疹が顔にすごく出ていたのでお薬をもらいました。
ずーーーーっと顔を掻いていてかゆそうなのですが、これはアトピーなんでしょうか。
おくるみを一日中してないとずっと顔を掻いて余計に湿疹がひどくなります。
薬をもらってからはこまめに保湿をしてます。
アトピーじゃないといいなぁ。
なにか対策はありますか?

コメント

酷めの乳児湿疹なんでしょうね😣
今キレイにできればアトピーにならないので、頑張りどころです😭
賛否両論ありますが、やっぱり手袋つけた方が引っ掻き傷増えないので良かったですよ🙏
うちも乳児湿疹酷くて至る所掻いちゃってたので手袋つけてました。

りんご

わたしの息子も乳児湿疹がひどく、顔全体が真っ赤になって写真を見返すとかわいそうなほどでした💦
あと、手がよく顔に行くので引っ掻いて尚更悪化してたので、うちの子はミトンつけてました。
ただ、西松屋で売ってるミトンだと少々大きくて、すぐに取ってしまってお金の無駄になってたので
お近くにあるようならセキ薬局に売ってる500円くらいのミトンだと外れないようにゴムが付いてたのでとてもオススメです!