※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにシャワーを慣らす方法について相談です。バスマットに置くだけで緊張するようになりました。このまま続けていいか悩んでいます。経験談を教えてください。

お風呂で赤ちゃんの顔を洗う際にシャワーをかけている方、どれぐらいで慣れてくれましたか?

3ヶ月ですが、そろそろシャワーに慣らそうと今週から洗顔時はジョウロで洗い流してます。
が、当たり前ですがギャン泣きされ、最近は学習したのかバスマットに置くだけで全身を緊張させるようになってしまいました。。

元々はお風呂嫌いではなかったので、このまま慣れるまで続けてよいのか悩んでます。経験談教えて下さい😭

コメント

deleted user

産まれた時からずっと顔にシャワーかけてます!最初は嫌がるような表情みせてましたが、1週間くらいでたぶん慣れて今ではかけられると大喜びするくらいです!かける時に楽しそうに「おみず!かっけまーーす!」とかバカでかい声でテンションあげながらかけてます。笑 あと後頭部らへんから徐々に頭頂部→おでこ→みたいに水圧弱めで段階踏んでかけていったほうが怖がらないと思います!友達の子は全然顔に水かけずに洗ってきたから1歳すぎた今余計に怖がっちゃって大泣きみたいです💦

ぶたぴーなっつ。

生まれた時からシャワーです。
長くはかけずに、せーの!でシャシャ!と一瞬かけて、って流れを数回繰り返してました。
今では頭からジャー!とシャワーかけても泣かないです。

怖がるうちはタオルで顔を隠したりして短めで慣らしていくといいかもです。