※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

母乳を出やすくする食べ物や飲み物は何ですか?

母乳を出やすくする食べ物や飲み物は何ですか?

コメント

佑

よく、お餅とか聞きますよ?

ポコポコポコ0808

餅がいいって母に言われて、お餅大好きの私はよく食べてますよ~

コットン

たんぽぽ茶飲んで、よく出るようになりましたよ😃

トリ・B・

私は特定のものを食べるより、3食きちんと食べて、水分をたくさん取った方が良く出るんじゃないかなと思います。
適当に食べている時と、きちんと食べた時では出が違うので(^^;;
お餅は今では詰まりやすいので、あまり良くないと聞きますね。
私はたくさん食べても詰まらなかったので、個人差かなと思いますが(^-^)

★

お餅好きなんで食べてみようと思います(・∀・)

★

お餅をどのようにして食べてますか?(・∀・)

★

たんぽぽ茶ってどこに売ってるんですか?(・∀・)

★

規則正しい食事取るのなかなか難しいですが、母乳の為に頑張ってみようと思います(・∀・)

コットン

西松屋とか赤ちゃん本舗にあると思います(*,,ºัωºั,,)
私はネットで買ってますけど💧

すずのママ

お餅は乳が詰まると聞きます。
昔の人はお餅お餅っていいますけど雑誌や本などには詰まりやすいと書いてます。

個人的にはお米とゴボウがおすすめです。

お餅は詰まるってわたしも聞きました。
助産師さんに、食事のときも授乳のときにも、とにかくあったかいものをしっかり飲んで、と言われました。
なのでハーブティーをよく飲んでいます。

ひーちゃん☺︎

わたしはゴボウ茶飲んでます!
ドラッグストアとかに売ってます(o^^o)

お餅は、今より栄養が不足していた時代に栄養をつけて母乳を出すために食べられてたみたいです!
なので、今の時代はとりすぎると逆におっぱい詰まっちゃうみたいなので、適度に食べる方がいいと思います!
わたしも親戚の方から産後に母乳のためにとお餅をいただいたので、毎日ちょっとずつ食べてます(^_^)

★

西松屋近くにあるんで探してみます。

チーム めだま

私はお正月に餅を食べ、お乳が詰まり、母乳外来のお世話になりました。体質かもしれませんが、気をつけて下さい。キノコやゴボウ、水、タンポポ茶が良いと聞きました。

まるお。

おもちは乳管がつまることもあるみたいです。ご飯が1番良いと聞きました◡̈♥︎

りぃやん✩°

母乳が出てない人にはお餅良いみたいですが、
出ている人には乳腺が詰まるので
だめですよーヾ(・3・)ノ

母乳にいいものは、かぼちゃ、
ごぼうです☺️