※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんまま
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐を使っている方へ。生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこする際、どのポジションが正しいか迷っています。背中に倒すと首が気になり、胸元にくっつけると赤ちゃんが苦しそうに感じます。同じ抱っこ紐を使っている方、どのように抱っこすればいいでしょうか?

エルゴベビーの抱っこ紐を
使っている方に質問です!

今、生後一ヶ月なんですが
インファントインサートを使って抱っこした時に
頭を後ろに倒して抱っこするのか、
ゲップ出しの時のように
顔を横にしてママの胸元にくっつけるのか、
赤ちゃんのポジションと距離が分かりません。

後ろに倒す形だと首がカックンと
前に倒れてくるのが気になるので
どうしても肩紐を長くして
ママと赤ちゃんとの距離が開いてしまいます。

胸元にくっつける形だと足がお腹に突き刺さって
赤ちゃんも苦しそうに感じます😓

どの抱き方が正解なのかYouTubeなど見ても
そこそこ成長してる赤ちゃんだったりで
あまり参考になりません😓

長くなってしまいましたが、
同じ抱っこ紐使ってる、使ってた方
どのように抱っこしたらいいのでしょうか?
アドバイスありましたらお願いします😊

コメント

mama

足どうしてますか?
説明書だと、足を曲げてインサートの中に入れるように書いてありますが、脚がギューギューで苦しそうだったので、私は早々に足はカエルの形で外に出しちゃいました!
そうすると結構胸元にくっつけても大丈夫でしたよ😀

  • りっちゃんまま

    りっちゃんまま

    足は説明書通り中に入れてました😱もう出してらっしゃるんですね!試してみます😆✌🏻

    • 7月13日
しょーこ☆

昨日のですが(^^)
たまたま撮ってたので(^^)
前に倒れてきますよねー😱
わたしも正解なのかわかりませんが、いつもこうです笑😁

  • りっちゃんまま

    りっちゃんまま

    写真までありがとうございます😂これは足は外に出してますか??

    • 7月13日
  • しょーこ☆

    しょーこ☆

    外に出てます(^^)椅子に座ってる感じです(^^)
    まだ股関節検診してないので、あまりまた広げたくないので、軽くです😊

    • 7月14日
  • りっちゃんまま

    りっちゃんまま

    今日足を出してみようと試みましたが、まだ足が短いのか出ませんでした😂(笑)もう少し待ってから使ったほう良さそうですね😓

    • 7月15日