※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃーさん
産婦人科・小児科

小学二年生の男の子が、朝から夕方にかけて膝上から腰あたりまで痛みを訴えています。病院で検査を受け、再検査が2週間後に予定されています。同じ経験をされた方はいますか?

小学二年生の男の子がいます。
週に2、3日朝から夕方に掛けて膝上から腰あたりまでの痛みの訴えがあります。
朝は歩行が出来ないくらい痛むようです。
身体が少しだるく感じることも。。
成長痛かな?と思っていましたが
成長痛は夜中が多いようで…

心配で病院に行き採血と検尿しましたが
2週間後に再検査です。

不安です。同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

えり

私の話で申し訳ないんですが、丁度小学二年の時に膝が成長痛で数回学校休みました!
夜中って記憶は無く学校休むくらいだから朝から痛く、休むと午後には良くなってました!
どうせ午後には良くなるからと頑張って学校行くと結局痛み強いままで早退したの覚えてます!
甥も二年生なんですが、太ももあたりが痛く少し前に朝起きたら立てず学校休んでました!
長々とすみません💦

• きぃーさん

きぃーさん

遅くなりすみません😣
    まさに!朝よりは良くなるからと学校行かせたりしてるんですけど痛みが強くて学校からのお呼び出しがちまちま。。
    どのくらいで収まりました??
    無理して行かすのも可哀想になってきてる自分もいて…
    かと言って休ますのも…
    コロナで勉強のスピードも早くなってるから頑張って行って欲しい😭
    成長痛を甘く見てました😭

長々とすみません😣

• 9月22日
おはな

診てもらった病院は整形外科ですか?

姪っ子は膝の痛みがあり、診てもらったらオスグッド病というやつだったみたいです😥

• きぃーさん

きぃーさん

こんにちは!
    最初は小児科で診てもらい直ぐに総合病院に紹介状出された感じです。。
    来週また精密検査するみたいですけど…

オスグッド病( ˙_˙ )
    初めて聞きました!
    検索してみます!

• 9月23日
  • おはな

おはな

成長痛かと思ってたけど姪っ子は膝の骨が出てたみたいで、整形外科で診てもらってオスグッドだと診断されたようです💦姪っ子が小4の時でした。

ただの成長痛なら良いのですがこういう病気もあるみたいなので、小児科でわからなければ整形外科を受診されてもいいのかなと思いました😌

• 9月23日
  • きぃーさん

きぃーさん

整形外科も受診して貰えるか来週聞いてみます😣
    本当にただの成長痛ならいんですけど。。
    貴重な情報ありがとうございます!

• 9月23日