※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

妊娠38週で浮腫みと体重増加が気になる。塩分控えめで食べられるおすすめの食事はありますか?

妊娠38週で浮腫みもすごくて体重も増えすぎてると言われたのですが
あと少しの期間何を食べて過ごしたらいいですかね😓
味付けを変えるぐらいしないとだめだと言われてしまいました。
今まで食べ物を特に気にしてこなかったんですが
塩気が無くて食べていける物で、おすすめのあれば教えてください😂💦

コメント

みい

私はまだ33週ですが、30週の時の検診の時点で、15kg増えてしまっていて、先生に長々とお説教をくらいました😅私は、つわりがないのもあったし、旦那にも笑われるくらい、あからさまに食欲がすごかったので、とりあえず味付けはそんなに変えませんでしたが、お米を減らしたのと、あと、私も浮腫がすごかったので、浮腫に効果的な食べ物を調べたらカリウムが豊富な食材(バナナ、キウイ、アボカドなど)調べれば色々出てきますが、それをご飯を食べる前に食べて少し胃を満たしてからご飯を食べたりしてます!とくにバナナは毎日食べるようにしてて、そしたら昨日の検診で、なんと体重が、少しですが減っていました!✨もちろん赤ちゃんはちゃんと大きくなっています。浮腫がマシになったのを自分で実感してたので、浮腫がなくなってきたおかげかな?と思っています☺️便秘症で薬を飲まないと出せなかったのが、薬を飲まなくても少し出せるようにもなりました!この調子で産まれるまで頑張ろうと思っています(^ν^)長くなりましたが、参考までに、、😅

𓍯𓃱𓈒

私も同じ時期ぐらいに浮腫で2週間で一気に+2キロ増えてしまい注意を受けました💦先生から指導され出汁メインの料理にかえて、夜は米を豆腐にかえて、醤油はお酢と薄めたり、と塩分摂取量を気にしながら生活したら浮腫もなくなり、すぐに2キロ戻りました!
「おいしい健康」というアプリで塩分相当量を調べて1日4gを目標に料理をしてました🤲