※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

息子がプラレールを適切に扱えず、モーターが弱ってきた。新車購入が必要か相談中。モーター単体販売はある?

プラレールが大好きな息子。

でもまだまだ正しい扱い方が分からないので、よく電源をオンのままバックさせたりしてカチカチ鳴らせてしまいます。

そのためかまだ購入後一年ちょっとなのにモーターが弱ってきた車両があります。

電池は十分あるのに坂道を登れなかったりして、その度に息子は「電池替えて!」と言ってきます。

これはもう新しい車両を買うしかないのでしょうか?
モーターだけの販売とかないですよね?

コメント

はっちゃん

電池が少しなくなってるだけでも坂道登れなくなりますよ!
なので新しい電池に変えて使ってた電池は他に使ってます😅

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

新しい電池でも登らないんです😅

• 9月20日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

平坦な道でもスピードが遅くなった感じがするのでモーターかなぁ?と考えたんですよね…😣

• 9月20日
まるこ

電気屋さんにモーターうってますよ😀
YouTubeで交換の動画あるのでそれを真似したりあとは支援センターやイオンでおじいちゃん達がやってるおもちゃ病院に持って行くと良いですよ❢

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

モーターだけで売ってるんですね!
    お店で見つけられなかったのでまた店員さんに尋ねてみます!
    おもちゃ病院って初めて聞きました🥰
    たまに支援センター行ってるのでモーター買って持って行ってみます👍🏻

• 9月20日
ママリ

プラレール専用モーターは交換部品として販売していませんが、ミニ四駆のモーター使ってモーター交換できますよ😬

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

ミニ四駆のと同じなんですね😄
    ありがとうございます!

• 9月20日