※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー♡
子育て・グッズ

哺乳瓶についての質問です。友達や親から「いつまでミルトンを使うの?」と言われています。哺乳瓶を使う度にミルトンしているけど、いつまで必要なのか疑問です。マグを使うようになったらミルトンは必要ないのでしょうか。

哺乳瓶についての質問です!

もうすぐ子供が3ヶ月になるんですが、
友達や親などに「いつまで哺乳瓶ミルトンつけてんの!?」と言われるんですが

ミルトンって哺乳瓶を使ってる間ずっとやるものだと思ってました🤔
違うんですか!?(今のところ使う度にミルトンしてます)

疑問に思ったので質問させて貰いました(੭˙꒳​˙)੭

それと、マグを使うようになったらミルトンって使わないものですか?

コメント

deleted user

うち消毒は1ヶ月過ぎからめんどくさくてやりませんでした。

  • すー♡

    すー♡

    それは、使ったら洗剤で洗って終わりってことですか?(੭˙꒳​˙)੭

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうですー!

    • 7月13日
  • すー♡

    すー♡

    マグとかってどうしてますか?ミルクって、1回飲ませたら残したやつは唾液が逆流してバイキン繁殖するから
    1回飲ませて時間たったやつはもう飲ませちゃだめって言いますよね?マグで麦茶などをあげるときは1回飲んだらマグ変えたり洗ったりするしかないのかな?と思って…

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー?ミルクはいちいち捨ててましたが、お茶は朝入れてなくなったらまた入れてって感じです。
    わざわざ1回飲んだだけでかえてませんよ

    • 7月13日
  • すー♡

    すー♡

    マグで飲むくらいの頃になったら多少の免疫はついてくるから、大丈夫なんですかね(´・ω・`)

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は神経質になりすぎても疲れるだけなので^_^;

    • 7月13日
かえるちゅん

ミルトン錠剤買いすぎたので未だにやってます。ミルトンには
1年くらいはやりましょうと書いてありますが、売りたいからでしょうね。

  • すー♡

    すー♡

    みんな何ヶ月ごろまでやるんですかね(´・ω・`)

    • 7月13日
  • かえるちゅん

    かえるちゅん

    指をちゅぱちゅぱし始めたら、
    哺乳瓶だけ消毒してもナンセンスと何処かで聞きました

    • 7月13日
  • すー♡

    すー♡

    あ、たしかに…チュパチュパするようになってきました( ;∀;)

    • 7月13日
*Lina*

離乳食始まるまでやってました(*^^*)

  • すー♡

    すー♡

    マグはどうしてましたか??(੭˙꒳​˙)੭

    • 7月13日
  • *Lina*

    *Lina*

    マグも離乳食開始と同時に
    使い始めたので(>_<)
    消毒したことないですっ。

    • 7月13日
  • すー♡

    すー♡

    そうなんですね!!!ありがとうございます‎( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)

    • 7月13日
ちゃんけい33

私も一人目の時はずっとミルトンしてましたよ!
一歳までは怖いですよね(^^;

ゆず※ゆず

うちはレンジでの消毒でしたが、離乳食が安定する6〜7ヶ月くらいまでやってました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

su-na

うちは今でも哺乳瓶は
使う度に消毒してますょ

さ♡

いまは電子レンジ消毒をしてますが、以前ミルトンでした!
もうすぐ8ヵ月になるけどやってます😮

らふぃ

哺乳瓶消毒ですよね?電子レンジですが今でもやってます。
今の時期は特に菌が繁殖しそうな気がして…

栄養士さんは1年はやった方がいいけど、半年くらいでやめちゃう人が多い。と言っていました。離乳食が波にのるまでは続けようと思ってます。

除菌なので、やって悪いってことはないと思います。

3×January\♡︎/

6ヶ月ですが未だにやってます。笑
特に苦ではなく生活の一部になっちゃってますので💦

使った水は捨てないで、ガーゼを洗濯物回すまでそこに漬ける用とトイレ掃除もそれ吹きかけて吹いてます^^;

無意味ではないとは思いますが特に拘らなくても良さそうなので今回使い切ったらやめよかなー。