※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
妊娠・出産

名前候補「ゆうな」について画数で「優名」が良いと言われていますが、名に違和感を感じています。皆さんはどう感じますか?

名付けについてです!ゆうなという名前を考えているのですが、画数を気にしたところ優名がよいようです。名前に名が入っているのなんだか違和感を感じるのですが皆様どう感じますか??

コメント

maria

娘がゆうなです!結奈って書きます☺️

私なら名は候補にはしなかったです。。。菜と奈で悩んで顔見て決めました!😊

めめ

可愛いお名前だと思います!
でも画数の事情を知らないと、なんでその漢字にしたのかな~と思います💦
なって読む漢字可愛いものたくさんあるのにな🤔って!
同じ「な」でしたら、「凪」も6画ですよ!
ちょっとぶった切り感はありますが、名よりは可愛いかな~と思います💓

私の娘
優奈(ゆうな)ですよ!!

優名ちゃんも
可愛いと思います💓🥺
私は違和感感じません😍✨

はじめてのママリ🔰

確かに違和感あります(>_<)
(な)って可愛い雰囲気の漢字が多いので、珍しいからですかね💦

はじめてのママリ🔰

名を使ってる子が周りにいないからか、わたしも少し違和感あります🤔
しろたんさんも現時点で違和感があるなら他の字に変えてもいいかなと思いました🥺

すみっコでくらしたい

名って使う名前の人何人も知ってますよ!
はるなのなが名とか周りにいます。

ママリ

私も、名のつく女の子
複数会ったことがあります😀
可愛いなぁと思います✨

むうちゃん

名のつく女の子、友人の子で何人かいますよ!
可愛いと思います❤️

はじめてのママリ🔰

違和感あります💦
苗字と名前を分けて書く書類なんかだと
「名 優名」になりますもんね😅💦

私は画数なんかが
人生に関係あるとは思えないので
見た目が可愛い漢字を選びます😌💡

mizu

優名、なんとなく違和感あります💦
名前っぽくないというか…

知り合いに「玲名(れな)」ちゃんがいて、それは全く違和感ないのですが何故でしょうね😅
(玲という字が人名でしか見かけない漢字なので、玲名はぱっと見てお名前と分かるけど、優名だと優の字が名前以外でも日常生活でもよく見る字なので、そのせいかもしれません…)

しろたん

皆様ご返答ありがとうございます!!やはり一定数名の字に違和感を感じる方がいるのがわかり別の方の文字を探すことになりました😊同じ画数の凪の字が有力候補…教えてくださった方ありがとうございました😆😆