※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki34
家族・旦那

3歳、0歳のママです。現在育休中、来年の4月復帰予定です。産休前まで…

3歳、0歳のママです。現在育休中、来年の4月復帰予定です。産休前までフルタイムで働いており、復帰後もそのつもりでした。が、旦那がアメリカに赴任になりそうとのこと。赴任のチャンスを諦めるか、家族みんなでいくかどちらかしか選択肢はありません。いくとなると、私は仕事を辞めなくてはいけません。家も2年前に新築し、ローンも35年で組んでいるため、私はてっきり今の会社で定年を迎えるのだと思っていました。旦那様の赴任について行った方、いらっしゃいましたら経験談、アドバイスをお願いします。

コメント

♡そらん♡

こんにちは♡
私も3歳の男の子を育てながらパートで働いてます。
うちは今月末に家が完成し来月には引っ越しです♡
そして、これも偶然ですがうちの旦那も今年中か来年には海外出張があり‥
色々似てるなぁ〜って思い返信してみました♡
うちの旦那は3ヶ月〜6ヶ月海外出張の予定です!
なので、私と子供は日本で暮らし旦那の帰りを待ちます♡

• miki34

miki34

コメントありがとうございます。うちの旦那は赴任なので最低で4年間…。なので単身はありえません(ーー;)みなちゃんさん、ご主人が出張の間育児大変でしょうが頑張ってくださいね!

• 7月13日
  • ♡そらん♡

♡そらん♡

最低4年は長いですね…>_<…

ありがとうございます!
    頑張ります♡^o^♡

• 7月13日