※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aco
子育て・グッズ

2,3歳で断乳した方の経験について相談しています。断乳に葛藤があり、痛みで苦しんでいる様子が伺えます。夫の夜間の仕事のため、お風呂添い寝が難しい状況です。

2歳以降で断乳した方、どのくらいかかりましたか?

おっぱい大好きで卒乳を目指していたんですが、二人目を妊娠したら吸われるたびに激痛と嫌悪感が凄かったので断乳を試みています。

◯日になったらやめようねとしたかったのですが、痛すぎて我慢できずに「痛いから飲めないんだ」とやめさせてしまいました。
初日は寂しそうに我慢して抱っこで寝てくれましたが、昼寝も夜も添い乳、安定剤代わりでもあったので朝大爆発ギャン泣きでした。
ジュースや他のことで誤魔化してますが、パイ飲みたいと欲しがります。
痛みがなければ心が折れていたかも。。

よく喋る方なので理解はしているけれど、葛藤がすごいんだと思います。
2,3歳で断乳された方はどのくらいで断乳できましたか?

ちなみに夫は飲食業で夜遅いので、お風呂添い寝は頼めません。

コメント