※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽやこ
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染リスクを冒して友人と飲み会に行き、信頼を裏切られた女性。帰宅を考えています。

信じていたのに裏切られた気分です。皆さんの意見を聞かせてください。
1ヶ月で里帰りから帰ってこようと思ったのですが、コロナ が怖く未だに田舎の実家にいます。

私の母は肺の持病があり、コロナにかかったら命を落とす危険が高いです。さらに田舎なのもあり感染したら周囲に広まり私の市の人達はみんな引っ越しをせざるを得ない状況になっているみたいです。

以下のことを旦那にはきちんと伝えてます。

仕事で展示会など人が集まるところに行ってしまったみたいで4連休帰ってくるかどうか迷っていました。私も仕事のことだからしょうがないから実家に来てもいいと伝えました。
しかし、その日の夜友人たちと新宿で飲んでいたらしいです。しかも地下の換気の悪いところで。

昨日実家に来て友人からお祝いもらったことを言われ問い詰めるとヘラヘラしながらバツの悪そうに新宿に飲み行ったこと言われました。

都内の人が緩んでいるのもわかります。
会社の上司からの誘いならまだしも、友人の誘いです。
子どもがいないならまだしも、赤ちゃんがいるのに私たちがコロナが怖くて帰っていないわけだし、母の状態もあるし、毎週のように県またいでいるわけだし、、、

私だって友人に会って赤ちゃん見せたりしたいのを我慢してるのに自分だけそうやって行っているのに腹が立ちます。

私たちのために友人の誘いも断れず飲み会を選ぶ旦那に失望してしまいました。信用していたのに裏切られた気持ちです。

そんな気持ちの人に我が子を触らせたくないです。

まだあと3日あるけど、イライラが止まらないから帰ってもらおうかな。

コメント

ママリ

こちらの本気度をわかってもらうためにももう帰ってほしいと言うのは1つの手だと思います。
個人的には、自分は大丈夫、と思っている人ほど危ないと思ってます。
私だったら、不安な気持ちを抱えたまま一緒に居たくないから帰って、って言っちゃいます。
生後間もない子の父親という自覚をもうちょっと持ってほしいですね。
お母様の持病のことも。

産後でお身体、精神的に大変だと思います。
ゆっくり休んでくださいね。

• ぽやこ

ぽやこ

コメントありがとうございます。
    そうですよね 自覚を持って欲しいので帰ってと伝えてみようと思います。

一旦1人で考え直してもらいたいです。

ありがとうございます。
    勇気がでました!!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

コロナ慣れになってる人実際多いと思います

腹立ちますね!
命がかかってるのに
こっちが気をつけても
周りが気をつけていないなら
意味がないですもん!

旦那も考えて行動してますし
子供は2歳で私は今妊娠してます
逆に私が指摘を受けるくらい
旦那の方が気をつけてます!(笑)
昨年予約していた資格の筆記試験も延期になり、再度行われる予定でしたが
旦那はもしもを考え、断念しました

もう勉強をしていたので確実上がる!予定でしたが
家族がいるからと
試験も飲み会も逃げはしません

今それが必要なのか
行うべきなのか

考えられるはずなんですがね

私も友達の結婚式参加したかったけど
もしもを考えて断りましたし
全てがもしも、、、ですよね😭

• ぽやこ

ぽやこ

コメントありがとうございます!
    都内の方は特に慣れてる方多い気がします

ohanaさんも旦那さんも素敵です!!
    もしものことまで考えて、今だけ我慢して欲しいです。

周りを見て遊んでいる方もいてうらやましく思うこともありますが、もしものことがあってからでは遅いですもんね!!

今は我慢の辛い時期ですが、お互い乗り越えましょう!

お身体お気をつけください!

• 9月20日
はる

それは許せませんね!
飲み会が原因でしふぉんさんの実家が引越しする事になったらどうするつもりなんでしょうか😓(まあ、1番悪いのは感染した人じゃなくて風評被害で引越しまで追い詰める田舎の雰囲気だとは思いますけど)
旦那さんは親になった自覚がないんでしょうね。
こっぴどく説教して、今後しばらく行かない!と反省していないようなら帰らせて良いと思います‼️

さや

大変でしたね。
大変な出産を乗り越えたこの時期に、信頼したい、頼りたい人の軽率な行動は傷つきますよね。
ママリさんの里帰りで、久しぶりに一人の生活になって、気が緩んだのでしょうね、、、本当に腹が立ちますね!

イライラする気持ちを紙にでも書き出してみると、ママリさんの本当の思いが出てくると思います。
きっと悲しかった、傷ついたのではないでしょうか。頼りたかった、守って欲しかった人が、正反対のことをしてしまいましたよね。旦那さんはそういうことはしない人だと信じていたのに、旦那さんの気持ちが分からなくてママリさんも混乱してしまうのは当然です!

男の人は頼りにされると、自分の居場所を見つけやすいようです。突き放すのではなくて、「頼りたかったのに」「心細いからほんとはそばに居て欲しいのに」という風に伝えたら、「頼ってもらえるような夫や父にならないと」と思ってくれないでしょうか?
ママとパパの危機管理とか親になった実感って、温度差があると聞きます。ママが苦労することがほとんどですよね。
今後たくさん父親業をやってもらうために、反省をしてもらい、今回のことを挽回するために頭冷やしてこい!!!と、喝をいれましょう!
そして、旦那さんと暮らすようになったら、今日の分を100倍返しで挽回してもらいましょう!半沢観てる旦那さんなら通じるはず😅

• さや

さや

ママリさんと書いてしまいましたが、しふぉんさんのことです!すみません💦

• 9月20日
  • ぽやこ

ぽやこ

コメントありがとうございます。
    都内の方はやはり緩んでいる気がします。

紙に書いてみるのいいですね!やってみます!!

なるほど!男性の心理を使うのですね!親になる実感は差があってしょうがないのかなとは思いますが、そこまで頭が回らなかったのかと失望しました。

100倍返ししてもらえるようがんばります!!

• 9月20日
  • さや

さや

地域差ってありますよね。私は田舎に住んでますが、田舎同士でも全然違いますよ。コロナ問題難しいですよね、、

男ってほんと浅はかだなと思うこと良くしますよね。反省するならちゃんと考えてから動いて!と呆れます💦
    産後の対応で熟年離婚の確率がぐんと上がるみたいですよ、、、見放されないように旦那さんがんばれー💦😅

• 9月20日