※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
家族・旦那

昨日、旦那のへそくりを発見したと投稿させて頂きました。その後へそく…

昨日、旦那のへそくりを発見したと投稿させて頂きました。
コメントくださったみなさん、ありがとうございました💦

その後へそくりだけではなかった事が発覚し、旦那への信用が全くなくなりました。

経緯↓
クローゼットの旦那の引き出しが開いていて、閉めようとした所義実家から借りていた袋を発見。
返してなかったのかーと中を見ると現金💦
(手紙とか通帳とか旦那の大事な物をしまっている所なので、普段は見ないです)

どうやら家を購入する際に義実家から援助してもらった金額を少なく言っていたようで、へそくりとして取ってあった模様。
(例えば500万援助なのに475万とか中途半端な数字ではあるなと思っていました)

自分で貯めたお金じゃないなら…と聞いてみたのですが、その後衝撃の事実が発覚😥

義実家から援助してもらったので家購入用の自己資金に余裕が出たので、私が管理する貯金とは別に旦那がいざという時の為にお金をとっておく事になっていました。
ですが、その貯金に手をつけていた事がわかりました。
その額約2年間で100万以上…
理由は申告していた会社の飲み会以外にも上司に誘われてご飯を食べに行く事が多かった事(深夜帰宅なので一応家でもご飯を食べていた)、見栄をはって後輩におごったりしていた為お小遣いでは足りなくなっていたとの事でした。
クローゼットのお金はその貯金を下ろして置いてあったものでした。
(浮気ではないと思いますが、もう浮気でもいいです…)

お小遣いは月4万ですが、美容院や日用品などは家計から出しています。(多くはないですが、ボーナスの割合が大きく、月給はあまり高くないので月ではこれくらいが限界)

ただ、時々銀行の封筒が捨ててあった事(地方銀行なのですぐわかります)、お小遣いでは絶対足りない回数の飲み会があった事(飲み会の時には5000円程渡していましたが、急遽で言ってきた時には渡し忘れも)で、補填しているんだろうと気付いてはいました。
でも本当に足りなくなった時だけで、まさか100万以上使っているとは思わず…

昨日話し合いましたが、伝えていた飲み会以外にも誘われる事が多くて、ご飯を用意してくれてるのに食べて来るとは言えず、内緒で行っていた。
上司の誘いを断れば出世に響くと思っている。
残っているお金は全部引き出して私に預ける。
という事になりました。

でもモヤモヤが晴れません。
質問ではなく愚痴ですみません…

コメント

男の子ママ👦🏻👶

友達が同じ様な内容で別居してます!

• もともと

もともと

ありがとうございます💧
    ほんとそれくらいの案件ですよね…

• 9月20日
ママリ

ゾッとしますね😰
まだ100万くらいで良かったのかも…

えいちゃんさんが管理したとしても、金銭感覚って簡単に治らないので今度は金融機関に行くと思います。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

確かに使い切る前で良かったです…
    私もそれを思っています💧
    借金されるよりはいいのかもですが、貯金だって限りがあるし、考えを改めてもらわなきゃダメですよね😰

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、読んでて旦那さんひどいと思いました。
えいちゃんさんのこと全然考えてない行動ですよね…
自分の見栄のために黙って100万も!!!許せないです😣🌀🌀
心から反省して、改善されたらいいですが
急におごらなくなったら後輩もあれ?最近どうしたのかな?と、ビックリするのでは⁉️🥺🌀
それで旦那さんがそれでホントのこと言ったらいいですが、
うまく言えずに義両親からお金借りたり、どこかで借金作る可能性はないですか😢?
心配です💦義両親にも報告したほうがいいですよ💦

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    ひどいですよね…
    私もお金足りてないの気付いていながら見てみぬフリしてしまっていたんですが😰

今度は足りなくなったらお金借りてきますよね…
    今後どうするつもりなのか、よく話し合います😰

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金足りないなら正直に言ってほしいですよね🥺こっちが気を使って聞く必要ないとおもいますよ🙅‍♀️✨

お金は大切なので、じっくり話し合ってください😣🙌✨✨💦
    解決できますように‼️

• 9月20日
  • もともと

もともと

言いにくくしてしまっていたのだと思いますが、それにしても額が…です😰
    そう言って頂いてありがとうございます😭

今日の夜、しっかり話し合います💦

• 9月20日