※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳をやめたいです。10ヶ月になった赤ちゃんに夜間の授乳は必要でしょうか?昼間のぐずりに疲れて、夜中の起きるのがつらいです。夜中にお茶を飲ませるのはいいですか?

夜間断乳したいです、、
もう10ヶ月になったんで
していいですかね、、
夜間の授乳は1回ですが
昼間のぐずりの対応に疲れすぎて
起きるのがきついです。

夜中はお茶飲ませたらいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4か月で夜間卒業しました🌈日中はもともとあげていなかったので、今は卒業です😊

初日はとても泣きましたが心を鬼にしてあげずに泣かせてました😩かわいそうですが、、、。抱っこしたりして。喉も泣くとかわくので麦茶あげてました❗️

最終的には泣き疲れて寝てました😊そんなことを三日間続けたら、夜は、自分でコロコロして寝るようになり朝まで一度も起きることなく寝てくれるようになりました😊🌈

ちゃんちー

4番目は9ヶ月で夜間断乳しましたよ😊
うちは旦那が夜泣き担当なので、泣いたら旦那が抱っこしてお茶飲ませて別室に行って寝かしつけます。
眠ったら戻ってきて布団に置く…を何度か繰り返して、1週間しないくらいで夜間断乳できました。
旦那様の協力が1番近道だと思います。

メメ

離乳食食べれてれば大丈夫だと思いますよ☺️
夜中はとにかく宥める、喉が乾いてそうならお茶か白湯ですね!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2人目10カ月で断乳しましたが、辞めてから夜中起きたことないです!

もし起きたらお茶でオッケーだと思います👌