※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ32
子育て・グッズ

離乳食で粉ミルクを使う時期はいつですか?1ヶ月で使い切れない余りがあるので、いつ開封すべきか迷っています。母乳主体で悩んでいます。

離乳食で粉ミルクをよく使う時期ありますか?詰め替えが一袋余ってるんですが、いつ開けようかと。。普段はほぼ母乳です!1ヶ月で使い切る自信がないですー😭😭

コメント

ことのぞ丸

離乳食でなくてもシチューに使えますよ〜♡

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます(^ ^)そうみたいですね!ネットにつくりかた載ってたので余ったらシチューにしようと思います女の子

• 7月14日

特によく乳製品を使う時期というのはありませんが、今はまだ月齢が低いのでたとえ使ったとしても少量で使い切れない可能性高いです。

とりあえず消費期限ギリギリまで取っておいて、月齢が進んでたくさんたべられるようになったら、ホワイトソースとかポタージュとかに使うと消費し易くなると思いますよ(^^)

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます(^ ^)そうやんです!まだ使っても少量なんで絶対余ると思ってー💦賞味期限が1月なのでそれまで置いといてみます♬もっと離乳食のバリエーション増えたときにあけますね😄

• 7月14日
ちょこむ

パン粥とかプリンとかですかね…🙄

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます(^ ^)パン粥は始めたんですが、まだあまり量を作らないので開けていいか迷ってました😅もう少し食べられるようになってからあけます😊

• 7月14日
Jママ

離乳食初期から使ってます(^_^)
かぼちゃやさつまいもの甘みが足りないなと思ったらミルク混ぜてます!
シラスも最初食べなかったのですがミルク混ぜてたらパクパク食べてくれました♪甘党なのかも?

• えりえ32

えりえ32

ありがとうございます(^ ^)そうなんですね!うちの子もシラスあんまりっぽいので今度ミルク混ぜてみます😀

• 7月14日