※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩く気配がない子どもがいます。歩き始めた時期やハイハイ期間について相談です。

寝返り、ハイハイ、つたいあるきなどは早かったんですけど歩く気配がありません💦
同じような方いますか?どれぐらいで歩き始めましたか?
ハイハイ期間が長い方がいいのでしょうか?

コメント

ハーゲンダッツ

私の子は、ハイハイとつたい歩きはあまりせず、きっと成長が遅いなぁ〜と、思っていたら、急に歩き出して歩くのが早かった感じします!
10ヶ月頃に3歩だけ初めて歩きました!

個人差があるので、ゆっくり見守ってあげるのも良いかもですね😖

さち

うちは3ヶ月で寝返り6ヶ月頃からハイハイつかまり立ち、おそらく7ヶ月くらいには伝い歩きまでしてたような気がしますが、結局歩いたのは1歳2ヶ月でした。
ハイハイ長かったです!
おかげて受け身が上手で、転んだりしても、あとはどこかから落ちそうとかの時も上手に怪我しないようにやってます!
ハイハイ長いといいのは本当だと思いますよ(^ ^)
うちの子めっちゃ運動神経良さそうです。
女の子なのに1歳半検診で、保健師さんに女の子なのに嘘でしょ?!って驚かれるくらい活発さんですw

7ヶ月で伝い歩きまではしてましたが、歩き始めは1歳4ヶ月でした🤣