※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が4時間半空いてしまい、赤ちゃんが泣かなかったことに不安を感じています。

アラームに気付かないで
授乳時間が4時間半あいちゃった...
それまでよく泣かなかったなぁ
こんなにあいちゃって大丈夫だったかな

コメント

ところてん

きっとお腹が空いたら泣くと思うので、泣かずに寝てたなら大丈夫だと思いますが🤣

私の娘もよくありました(笑)
ずっと寝ていて、途中5時間あいたときは、流石に起こした覚えあります😶

はなめ*アレっ子ママ

たくさん寝てくれて偉い&嬉しいですね☺️

お腹空いたり喉渇いたり辛かったら泣いて起きると思うのでわたしなら起きるまで寝かせときます☺️

今は30分に一回は必ず起きるのでたくさん寝てくれてた時にたくさん寝ておけばよかったと後悔してます😂

体重の増えはどうですか?
順調に増えていれば4時間半ぐらい空いても大丈夫かと思います!
娘はよく寝る子でそのぐらいの月齢の時普通に6時間とか空けちゃってる日とかありました💦

ママリ

娘は寝たいだけねさせてあげる方法で育ててきましたが2ヶ月になる頃は6時間以上寝てましたよ☺️大丈夫です☺️🌈

息子の時はアラームかけて頑張って3時間ごとにあげてたんですが、それが凶となり断乳するまでは最終1時間に1回頻乳になったりと結果最悪になりました😭

なんで、徐々に起きたらあげる、でアラーム卒業することを私はおすすめします☺️

りり

大丈夫だと思います!
息子も2ヶ月になったばかりです(^^)
2週間検診でアラームかけなくてOKと言われたのでその後は泣くまで授乳していません。
19時半に最後の授乳して今あげ終わったので、6時間開きました!
2〜3分ずつですが、6kgオーバーで順調に育ってます👍

ちの

2ヶ月のときには起きるまで寝かせてました😳
8時間とか開くこともよくありましたよ!大きめに育ってます!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦
あれからまた引き続き、泣いたら授乳するというやり方で昨夜は過ごしました🙇‍♀️ありがとうございます!