※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
その他の疑問

秋生まれで小春だと変ですか?😫「小春日和」という意味が素敵だなと思った…

秋生まれで小春だと変ですか?😫

「小春日和」という意味が素敵だなと思ったのですが、名前だけ聞くと意味を説明しない限り春生まれかな?って思いますよね😢

コメント

よしねこ

全然変じゃないです!
こはるちゃん、何月生まれでもかわいいです☺️
秋生まれならむしろ正しい使い方なので、胸はって名付けましょう✨

• ぴのぴ

ぴのぴ

よかったです😢
    旦那に提案したら秋生まれなのに?って言われちゃって自信なくしてました😭
    正しい使い方だぞ!って言おうと思います💓
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月20日
ママイ

旧暦の10月のことだから変だとは思わないですよ☺️春って見ると春生まれかな?と思いますが、小春なので秋生まれかな?って思います🍁

• ぴのぴ

ぴのぴ

安心しました😭
    旦那は意味知らないみたいで、秋生まれなのに?って言われちゃって自信なくしてました😫

• 9月20日
  • ママイ

ママイ

知らない方が恥ずかしいので自信持ってください☺️わかる人はちゃんとわかると思いますよ🌸

• 9月20日
ママリ

小春ちゃん秋生まれの子の方が多いと思います😊
うちの子春生まれで小春ちゃんって付けたかったんですが、本来なら小春日和で秋生まれの子が多い名前なので知識がない人って思われるかもよ?と言われてしまって、、😢やめちゃいました😭

• ぴのぴ

ぴのぴ

そうなんですね😳
    安心しました😫
    逆にそういうパターンも有り得るんですね😭

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

秋生まれならぴったりのお名前だと思いますよ☺️💗
    自信を持ってくださいね😆!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

小春ちゃん可愛いですね♡

若い方は知らないかもですが、山口百恵さんの秋桜という歌の歌詞にも出てくるし、晩秋〜初冬の時期なので、変じゃないですよ😊

はじめてのママリ🔰

小春日和というのは晩秋~初冬頃の穏やかで暖かな天気のことみたいをいうみたいですよ🥰

yu

字は違いますが、私も小春日和からヒントを得て「こはる」って名前に決めましたよ🙆🏻‍♀️(私のところもギリギリ秋生まれです!)

ゆきんこ

小春ちゃんってみんな小春日和が由来の秋の名前だと思ってました!