※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産準備が進んでいるか不安で、友人の出産が心配です。早く出産したいけれど、怖い気持ちもあります。

38週初マタです!
お腹も全然下がってないし、検診で子宮口全く開いていないと言われるし、前駆陣痛の気配もないし、本当に自分の体が出産する準備をしているのか謎です、、、
先日友人が予定日超過で入院→誘発剤→吸引→緊急帝王切開で出産したと聞いてビビってます😣
早く出産したいけど怖いよーーーーー泣

コメント

はる

こんばんは!私のお腹の赤ちゃんも全然 産まれる気配ないです😂😂

• ママリ

ママリ

居心地がいいんですかね〜
    けど、ソワソワしちゃいますよね🥺🥺

• 9月20日
つやひめ

不安ですよね💧
でも初産は遅れる事多いと思います!
私も4日超過して、4日間微弱陣痛→入院→促進剤で17時間かけて産みました😅
でも会陰切開(私の通ってた病院ではやるのが普通って感じでした!)だけして経膣分娩しました😊

あともう少しですね!
赤ちゃんもママのお腹の中が気持ちいいんですね👶🏻✨
残ったマタニティライフ楽しんでください!

• ママリ

ママリ

やはり初産は遅れてしまうんですかね💦既に3300g以上はあるみたいなので、早く産みたいです、、、😭

• 9月20日
  • つやひめ

つやひめ

うちもその頃3400って言われてました💦
    産まれる2日前には3700超えって言われたんですけど、実際は3200でした笑
    エコーって案外間違うらしいのですが500gも違って謝られました笑笑

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

よくエコーは誤差があるって言いますよね!
    でも私の場合、早い段階から頭も何週分も大きめで、逆にもっと大きく産まれるんじゃないかと、その不安もありますーー😭😭

• 9月20日
  • つやひめ

つやひめ

奇遇ですね笑
    私も34w2dで頭のサイズ10ヶ月と同じって言われて、お産時間かかりました笑笑(笑えない)

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

同じくですね😂笑
    下から産めるのか本当不安です💦💦
    あむ(仮)さんのように大きめと言われていても、誤差で小さい事を祈ります🤲笑

• 9月20日
みや

18日に出産しました !
月曜日での検診では子宮口1センチも開いて無かったんですけど火曜日からかなり強めの前駆陣痛が来て木曜日に子宮口1センチでしたが朝方破水してあれよあれよと39週と4日で出産しました !笑

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます🎉
    そういった場合もあるのですね!!私もそうなることを祈るばかりです💦

• 9月20日
むぅ

私もそんな感じでした😂
お腹下がってないし、子宮口も全然開いてないから動いてと言われましたが、動く元気もなく毎日寝てました😂
が、1週間早く産まれてきましたよー!
ほんとにこんなので産まれてくるのかな?と思ってましたが出てきてくれました😆

あともう少しですね!
頑張ってください☺️

• ママリ

ママリ

分かります、、、
    運動するようにと言われていますが、何もしてなくても身体が重く疲れていて歩くのさえ億劫です😭
    1週間早く産まれてきてくれたんですね✨理想です🥺

• 9月20日
  • むぅ

むぅ

こんな状態で動いてっておかしいんじゃないの?と思ってました😂
    動かなくても生まれて来てくれます!無理しないでくださいね☺️
    あと、もうしんどいから早く出てきて〜ってお風呂入ってる時にお腹に話しかけてました(笑)

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね😣
    ここを見ていると皆さんウォーキング毎日1時間〜とかされてて、体力すごいな!って思ってました💦体力には自信がある私でもヘロヘロなのに、、、笑
    お腹に話しかけてみますね!

• 9月20日
みゆ

同じくですー!!!!
私も前駆陣痛や張り、その他マイナートラブルは一切なく、ドキドキしてます…!!

準備されてるのか不安なの本当分かります😭

• ママリ

ママリ

同じ週数ですね😊
    全てが初めての経験だから、分かりませんよね💦
    お互い無事に出産出来ますように🌟

• 9月20日
30519

こんばんは、夜分にすみません😖
今年の3月に初めての出産を終えてます!
初めてで予定日近くに何も兆候なく、結果予定日より1週間遅れて出産しました😂💦
お腹の赤ちゃん大きいと余計に不安ですよね…
ちょうど最近別のSNSで三陰交のツボ押しをして陣痛始まったという記事を見ました!
出産終えた後に見たので私はやってないのですが、もしかしたら効果あるかもですね🥰💕
素敵な出産になりますように祈ってます✨

• ママリ

ママリ

こんばんは!
    貴重な体験を教えて下さりありがとうございます😊
    助産師さんからも暑いけど靴下とか履いて暖めてね!と言われているのに、毎日裸足で過ごしているし、ダメダメですよね、、、
    ツボ押しやはり効くんですかね✨早速試してみようと思います!!

• 9月20日
  • 30519

30519

涼しくなったとは言え、まだまだ日中は暑いですもんね😂
    でもダメダメなんてことはないですよ!!
    きっと毎日毎日お腹の赤ちゃんのこと思われてると思いますし、それだけで私は十分だと思います🥰💕
    ツボ押し効果あったらいいですね✨
    ほんと、不安だと思いますが赤ちゃんとの最初の共同作業、素敵な記憶になりますように応援してます💓

• 9月20日
ぶちゃん

私もなんの兆候もないので、産まれる気配はまだまだないです😅

• ママリ

ママリ

やはり初産は皆さん遅れがちなんですかね😭
    不安になりますよね💦

• 9月20日
もっ

同じくです……😭
38週の検診で子宮口まだ開いてないね。と……さらっと言われ
その日に40週の検診の予約まで入れてきました😭😭💦