※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
家族・旦那

実母と同居していましたが、私達夫婦と実母の関係が悪化し家を出ました…

実母と同居していましたが、私達夫婦と実母の関係が悪化し家を出ました。
関係悪化の詳細は伏せますが、母の言動がどうしても許せなかったこと、親子の問題に勝手に夫を巻き込んだ事が理由です。
「家を出たことであんたたち夫婦がしっかり自立できるように働きかけたのは私のおかげ!そのために悪役になったの。そこは分かってね。」と家を出る時にいわれました。
それがあってか、今までのことはなかったように勝手にアパートを突き止め突撃されたり、普通に接してきて困惑してました。
住所は教えていない(夫から教えてほしくないと言われた)のですが、兄から母が住所を教えてって言ってるよとLINEが届きました。理由を聞くと父が母に頼んだとのこと。
何かおかしいと思い、父に母に住所を聞くよう頼んだのか聞くとそんなこと頼んでいないと言われました。
もう、母が気持ち悪く感じます。
極力連絡を控えると兄弟を巻き込んで連絡を取ろうとしてきます。
もうどうしたらいいんですかね、、?
どう思いますか?

やっと距離が置けると思って心が軽くなってた所にまたこんなことが起きて、、
本人は何も悪気はないんです。
悪いのは私だって思っているんですよね〜
血が繋がっているのが本当に嫌だ。
いつか私も同じようになってしまうんじゃないか、毒親になって子供を傷付けてしまうんじゃないかって怖いです。
克服したと思ったのに、、
もうやだなぁ

愚痴になってしまってすみません。
分かりにくい文章、長文失礼しました。

コメント

ママ

自立できるようにしてくれてありがとう😊✨
自立して欲しいと思ってくれたお母さんに迷惑をかけたくないから来ないで。って感じですね💦

子供はなんでも許してくれると思って親はズカズカ入ってきますよね💦

• はこ

はこ

コメントありがとうございます。
    確かにそう言えば引いてくれるかもですね💧
    あんたの為を盾にしてズカズカと入ってきます。
    今まではそれでよかったし、お母さんは私の事を想ってくれているんだって思っていたけど、過保護で過干渉で子供を潰して自分の思い通りにしてたんだって気付きました😞
    反面教師にして気を付けます

• 9月20日
  • ママ

ママ

はこさんが親になって自立したから芽生えた感情なのかもしれないですね❗️

お母さんは心配性ですか??
    母親というのはやらせる前に危険を回避する、父親はやらせてみてわからせるという感じで子供に接する人が多いと思います😊✨
    その中でもお母さんは特にオーバーなくらいに口うるさいタイプではないですか?

• 9月20日